TOPスポンサー広告 ≫ ピクニック日和 お友達の誕生会TOPムスメ ≫ ピクニック日和 お友達の誕生会

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ピクニック日和 お友達の誕生会

保育園バカンス、最終日の日曜日はお友達のお誕生日ピクニックでした。






IMG_1451_201604110458457af.jpg

汗ばむほどの良いお天気。

ちょうど綺麗なピンクのお花の咲く木の下でピクニックのしたく。
飾りつけもして準備万端。











IMG_1452_20160411045847949.jpg

ちょっと早めにきていた主役とムスメ。
お腹空いちゃって、開会前に予備に持ってきていたおむすびを、むっさむっさ頬張っておりました。

お外で食べるおむすびって、でも美味しいのよね。









IMG_1399.jpg

大きなお姉ちゃん達もたくさん。

一番チビでルールを解さず、邪魔ばかりするムスメは
いつもミソっかす。
(↑輪に入れてもらえてない事に気付いてない人)










IMG_1405.jpg

ケーキの時間。
むっさむっさとこちらもたいらげておりました。








ここの公園は、かなり広くて、ちょっと視界が悪い。
そして土日ともなると子供連れでものすごい賑わいです。

物怖じせずにどんどんどこへでも行ってしまうムスメ。
一瞬目を離したすきに、どこにも姿が見当たらない。

もう、血相変えて公園中(かなり広い)を探していたら
丘の上に上がった広場で、

「あなた、小さな女の子探してるんじゃない?!」と声をかけられ。

ふと見ると、アラブのお母さん達が陣取るピクニックに、
ムスメがちょこんと一人のお母さんに抱っこされておやつ食べてるし(泣)

「ちょこちょこきたから、おやつあげてたんだけど、どこの子かわからないから心配してたのよ」と。

そりゃそうだ!スミマセン!スミマセン!ありがとうございました!とひたすらお礼。

みなさん優しくてニコニコと「人懐こくてかわいいわね〜!全然泣いたりもしなくて!」とか言ってくださって
捕獲しておいてくれて助かりました・・・。

アジア人の私が血相変えてウロウロしていたもんで、「あ!この子のお母さんだわ」と気付いてくれたらしい。

もう本当に肝を冷やしました。。。
私ももっと気をつけなければ。





ロングリードつけたくなるわ。(←)










---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
