TOP買物(ムスメ) ≫ ムスメのお洋服(春〜雨時)

ムスメのお洋服(春〜雨時)

最近のムスメの買い物。





IMG_1340_20160410042952db2.jpg

雨が多い春用に、長靴はスーパーの激安品がさらに半額。
滅多に雨の降らない南仏なので、登場回数も少ないため、あまり投資したくない一品。
だけど、雨が降るとどうしても必要。そして長靴ってなぜか子供は大好き。
かくいう私も、晴れの日でも長靴を履いて出かけたがっていたらしい。
もう一足のスニーカーはH&Mでこちらもプチプラ。
足のサイズ、22(フランスサイズ)が小さく感じてきたので23で買ってみたものの、H&Mの23は大きめでした。
ちょっと歩きづらそう・・・。 もう1サイズ下で同じの買っちゃおうかと思案中。
白いスニーカーは使えるし。









IMG_1366_201604100429537d3.jpg

先日、ショッピングセンターの中にあるDPAMをふらりと覗いたら、MID SEASON SALE的なものを。
最近よく見ますね、こういう中間セールみたいな。
半額とかだったので、チュニックとコットンのカーディガンを。
4歳サイズ=104cm でちょっとゆとりがあるけどちょうどいい感じ。そして来年もまた着れそうなぐらい。
フランス子供服だと、この4歳ってのがちょうどいいみたい。









IMG_1367_201604100429552fa.jpg

と思って注文したUSブランド、mabo kids。
4〜5歳は大きすぎたー! 
フランス製は小さめ、米国系は大きめ、という概念で大まかにOKかな。
ブルーマーと、ワンピース。ブルーマーはウエスト紐で縛れるので今年もいけそうだけど
ワンピースはあからさまに大きすぎなので、来年以降ですな。
あまり流行りすたりのない形なので、来年でもいいかな。





ムスメの服、も欲しいのですが
2月頭からの糖質制限ダイエットで、8kg強、減量中のワタクシ。
服のサイズがさすがに合わなくなってきました。

「もう着れないかもしれないけれど、高かったから捨てられない・・・」
と、未練がましくとっておいたアイテムが再び活用できるのは嬉しいのですが
それにしても足りないので、少し買わねば。

しかしですよ。
8kgも痩せたのに、周りの人からあまり「痩せたね!」とか言われないワタシ。
先日、2ヶ月ぶりぐらいにあった人から、ようやく「痩せた!?」と、ちょっと派手なリアクションで驚いてもらって嬉々としました。

どうやら、私の太り方は、真ん中がぶわっと膨らむ系。
お腹、お尻、ふともも、とかそういう「中心部」、つまり服着ちゃったらあんまりわからないところから太ってくるタイプ。

肘から先とか、膝から下とかは、元々あまり太くなく、頭も小さい方なので、
末端が細い=見えてるところが細め=わかりづらい 
という事なようでした。

でも、写真とかを見ると明らかに顔もほっそりしたと、自分でも思うのですがね。

つまるところ、他人なんて、他人の事、それほど見ちゃいないって事ですよね(笑)
結局、自己満足の世界。それが美容とダイエット。
でも自分が満足するかどうかが一番大事ですわよ。

私は痩せて夏を迎えられそうで、嬉しいよー。
(だからダイエットしようかなやんでいる人は思い切って、少し頑張ってみるといいと思う)





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment

No title
編集
すばらしい励ましの言葉ありがとうございます。
私もすっきりして夏を迎えたい~
子どもがいると絶対に数回は水着を着る機会がありますものね。
私、先日の娘の入学式に特別痩せて見えるデザインの式服を新調したにもかかわらず、写真を見ると太っていたのでがっかりしました。
こぐまちゃんみたいに完全に糖質制限は無理なので、
主食抜きくらいで頑張ってみたいと思います。
2016年04月10日(Sun) 08:02
No title
編集
*お名前入れ忘れ さんへ*
そうなのです。うちは南国ですし、プールや海に行く機会も多くて、必ず水着になるのです。ムスメも水遊び大好きですし、私ももちろん大好きですし!
なんだかんだ言って、痩せるのには、やっぱり食べ物をある程度減らさなければ絶対痩せない、という事がはっきりとわかりました(笑)
健康のためにも、程よく体重をコントロールしておく事はいいですよね!
2016年04月11日(Mon) 05:21
編集
おはようございます。
夏がやってきますね!こぐまさんはいつも素敵な柄物を選ぶので、お洋服の記事これからも楽しみにしています。
他人なんて他人のことそれほど見ちゃいない、外見に関することは自己満足…私は最近このことについてよく考えます。笑 受験を終えた私含め同世代の関心事といえば、髪を染めるか、ピアスを開けるか、彼氏できるか、とかこんなようなことです。ただ例えば私は何のために誰のために髪を染めるの?と考えた後、結局誰もそんなに見てないんだから、髪を染めて少しでもワクワクできるなら、好きにすればいいんじゃない?という答えに行き着きます。自己満足ってとても大切ですよね。もっと自分自身に自信を持って楽しみたいです。
2016年04月11日(Mon) 09:18
No title
編集
*ちょめさんへ*
褒めていただいて嬉しいです。ありがとう!
おしゃれをする動機って色々あると思います。モテたい、仕事で有利になりたい、友達に羨ましがられたい、などなど。どれも悪い事じゃないし、おしゃれをする事が一つのツールで有効に使えるのであればそれはそれでいいなと思います。でもやっぱり、自分のためにするおしゃれは一番気持ちがいいですよね。ちょめさんは若くしてその事に気付いていてすごいなあ!
2016年04月12日(Tue) 02:16












非公開コメントにする