TOPムスメ ≫ 可愛いけど腹たつ

可愛いけど腹たつ

今週はおかげさまで色々と用事が毎日目白押しで
バカンスで保育園がないにもかかわらず、
時間を持て余してムスメに翻弄されグロッキーになる事なく
遊び疲れたムスメを毎日グロッキーにしてやる事に成功。



しかし、しばしば、興奮しすぎ or インフォメーション受信しすぎか
夜泣きする事が多かった。

今週3回ぐらい、夜中に親ベッドに来て一緒に寝てた。






IMG_1368.jpg

で、土曜日はお友達のお誕生会の予定でしたがあいにくの雨模様・・・。
という事で、中止。残念。

そんな事はつゆ知らず、雨を眺めながら朝の牛乳を飲むムスメ。

「きーれーぃねー。」

とか言いながら雨を眺めておりました。

意外とポエティックです。






って、

ムスメのカワユっぷりにうっとりしているのもつかの間



さっきムスメ、私のサングラスをどこかから引っ張り出して遊んでいたので
回収しようとするとギャン泣きして大騒ぎ



という攻防を数回繰り返し

もう、仕方ない・・・飽きたら回収するか・・・。



と、貸してあげた矢先に、つるの所、(金具のところ?)バキっとおられました(号泣)


物凄い怒りが!!!!!!!


でもムスメに言ったってわからないし、怒ったってなおらない。

一応本人悪い事したのはわかっているようで、折った時、

「Oh là là! Oh là là! 」とか言っていました(←だから気づいたんだけど)

で、すごい怖い顔をして、怒ったら、顔を両手で覆って隠したり。

ごめんなさいしなさい、とか言ったらニヤニヤしながら「ごめーんたい!」とか。

わかってないんだか、わかってないふりなんだか。



さっき昼寝の時間になって、最近昼寝を全力で拒否してくるのですが

「そうやって、おかーたんのいう事聞かないで、さっきも壊した人、ダレ!!!」って
怖い顔&声で、壊れたサングラス突き出したら

おもむろに遊んでたブロックを片付けて、自分の部屋に入って言って
ベッドに入れて出てきても文句一つ言わないという・・・。

おそらく怒られた事=サングラスの件

って事は理解している模様。


なんかもう、
・絶対そういう事になるから取り上げたかった
・のに結局ギャン泣きと大騒ぎに負けて貸し与え
・壊される
・高かった。ものすごく高かった。(子供が出来る前に買ったものだから。今なら安いのを買う)

去年も1本、壊されているんですね。(高かったやつを)
もうね、心が折れました。

たかが、モノなんですが、なんかいつも

「だからダメっつってんじゃんかよう!!」

というね、ジレンマな展開が多すぎる。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
日本はそろそろ桜も終わり。
ワンコ散歩の楽しい季節です。

毎日のおかーたん業、本当にお疲れ様❣️
こぐまちゃんが本当に怒っているのは、壊されるかもって解っていたのに根負けして貸してしまった自分かな?
そして壊されるのは、大抵大切だったり高かったりの物なんですよね(^^;;
ムスメちゃんのお昼寝中にぽんちゃん&ぐりこちゃんに癒されて気分転換できたらいいのだけど。

まだまだおかーたん業も三年未満。
怒ることも悩むこともたくさんあって当たり前‼️
頑張れ💕
2016年04月09日(Sat) 22:34
No title
編集
*nanaさんへ*
いえいえ、怒っているのは、「自分に対して」なんて高尚なもんじゃなく、本当に壊したムスメにムカついてましたよ(苦笑)
母親である事、その暦が1年でも40年でも、悩むこと、怒る事は変わらないのではないでしょうか。
そして、私は頑張らないようにしなければ、と思ってます。
2016年04月10日(Sun) 04:46












非公開コメントにする