TOPムスメ ≫ 初めての観劇

初めての観劇

本日は地域のコミュニティーセンター的な場所で行われていた子供向けのイベントへ行ってきました。





IMG_1334.jpg

1歳〜3歳児向けの劇。
マリオネットとコンテンポラリー劇の混ざったような。

初めての観劇、どうなる事かとハラハラしましたが、なかなか食い入るように見ていました。
30分ほどの時間でしたが、思ったよりはおとなしく見ていられました。

途中、大声で爆笑したり、大きな声で反応したりと、相変わらず自由な観劇ではありましたが

それでも、「シーーー」っと言われると、静かに見ないといけないとわかるようで、小さな声で私に話しかけてきたりと、一応彼女なりの心遣いが感じられました。(苦笑)








IMG_1306.jpg

観劇のあとは、アトリエ。
アトリエ、というのは、工作や実験を実体験してみるような教室。

今回のアトリエは、若干親御さん向けの内容だった感じで説明やインストラクションが多かったので
途中飽きてしまうムスメはまたしても勝手な行動。
(※一緒に勝手な行動をしているお友達は、とは言っても呼ばれれば戻ってこれる。うちのは帰って来やしない。)








IMG_1335.jpg

お絵描きタイム。

自由に好きなように描いていました。
この年頃の人たちは、固定観念がないから、本当に好き勝手に心のままに描きます。








IMG_1323.jpg

家帰ったら、手のひらにまで心のままにかきなぐっててオカータンびっくりでしたけど。

フランスのペン、子供用とか気の利いた事になってないから、全然落ちなくてさらにビックリ。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする