TOPムスメ ≫ イヤイヤ対策

イヤイヤ対策





IMG_1133.jpg

ム:オカータン!!!!
















IMG_1132.jpg

ム:ミテ!





ん。
車ね。
乗りませんよ。
いきますよー。






当然のごとく
2秒後ここでひっくり返って、魔の2歳劇場を繰り広げてくれてました。
(※写真撮る余裕はナシ)



相変わらず、なかなか激しいです。

いやいやするし、泣き叫ぶし、床に突っ伏するし。
私自身も旦那も、小さい頃そういうことがなかったタイプだったので、本当に一体誰に似たのかと・・・。



ところで先日。
手をつなぎたがらず、勝手にどんどん進もうとするムスメに業を煮やして

「うわーーーん!マモンと手をつないでくれないと、マモン車にひかれちゃったらどうするの!!」

と、大声で泣きマネをしてみたところ(もちろん人通りのないところで)

びっくりして走り寄ってきて手をつないでくれました(笑)




当分、この手は使えそう。
(がしかし、人目がないところ限定)












---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
イヤイヤ大変ですね。
「乗りませんよー」と言える、こぐまちゃんさんの勇気に拍手。
私は最初から「乗ろう」と泣かさないようにしてるので。

道路では端っこを歩きなさいと教えて
同じように泣きマネして「危ないから」とか言ってたら
最近は私が端っこ歩いてないと「ママ、ブーブ来るから、こっち」と。
歩く場所を指定されます。これまた毎日何度も…
正しいんだけどね、車通りもほぼ無い道路でも息子と縦並びw
子どもってオモシロイですね♩
2016年04月02日(Sat) 23:22
No title
編集
*mikiさんへ*
もうこれも個性なので仕方がないかなあと(^^;
なるべく予防線をはっているのですが、思わぬところに伏兵が潜んでいるので、なかなか避けきれないですね(笑)
道路の歩き方とかは、小さいうちからちゃんと教えておいた方がきっといいですよね。信号無視当たり前のフランスでは、特にそう思います。
2016年04月03日(Sun) 02:42












非公開コメントにする