TOPムスメ ≫ ムスメのあれこれ(幼稚園・お洋服)

ムスメのあれこれ(幼稚園・お洋服)




IMG_0919_20160326000216a3a.jpg

このポジションで、アンパンマンを閲覧中。



*ウットリ*











先日から、幼稚園の仮申し込みだのようやく始めました。
来週面談のアポイント。
でも、希望の幼稚園が学区外だったため(ていうかそっちのが近いのに!)越境申請をしないといけないという・・・。
申し込み者の数とかによってくるとは思うし、理由が「やむをえない理由」でないといけないらしい。
けど、そうかと思えば「普通に通った」というケースもあったりで、学校によって、年度によって、生徒の数によって
毎回違うよう。

うちの場合は、学区の幼稚園が家から1km強で横断歩道を2度渡らないといけない。
希望の幼稚園は、家から300mで歩道の徒歩のみで通園可能。

だったら、近い方がいいんですが。

幼稚園自体は、どちらも公立ですが、どちらもまあ評判もそこそこ。
幼稚園〜小学校までは、この辺の学校なら公立でいいかなと。

さて、どうなるのかなぁ。







IMG_1056.jpg

風呂上がり。

まとめ髪とローブが、マツコデラックスかと。
(※首から肩あたりのぽってりしたラインとかも。)



2歳半ですが、服を買う時には4歳サイズ、100cmぐらいのものを買っています。
ブランドにもよるのですが、今回ちょっと余裕を見すぎて、5歳用!とか買ったらさすがに大きかったね?
ま、来年、再来年また着たらいい。


この後、脱がせてパジャマを着せようとしたら、ガンとして脱がない。
本人的に、このリネンのワンピース、「魔女の宅急便」のキキだったらしく。
黒じゃなくて、濃いグリーンなんですけどね。

絶対脱がないと大泣きするので、もうこのまま寝てもらいました。


洋服の選り好みとかはまだないですが、新しい服とかはものすごく敏感。
着て、必ずカワイイかどうか、聞きにくる。
ムスメなので可愛いですが、よその子だったらコレうざいですわよね。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
はじめまして^^
 baby zen yo-yoの口コミ検索からたどりついて→妊娠出産育児日記を楽しく拝見させてもらい、ようやく現代まで追いつきました♪

母娘(私の実母)でこぐまちゃんのブログにはまっています。

ちなみに”ガトーマジック”のレシピは、どちらのレシピを参考になさいましたか? もし良かったらお教え下さいませ。
2016年03月26日(Sat) 20:23
No title
編集
*elicacaさんへ*
インスタでもフォローしてくださってますよね、ありがとうございます!
ブログも結構前のものから読んでいただいたようで、嬉しいです。yoyoの検索でたどりつかれたということは、小さなお子さんがいらっしゃるママさんでしょうか?よろしくお願いします(^^
(ちなみにyoyoは本当にオススメです。結局ストッケよりよく使っています)
ガトーマジックのレシピ、聞かれて、はて、と考えたのですが、どのレシピを見て作ったのかさっぱり忘れてしまいました(涙)
おそらく、普通に検索して、一般的な分量ので作ったと思います。すいません回答になってなくて(><)だいたいどこも同じなので、あとは型のサイズに都合のいいレシピを探したんだったと思います。本当に簡単なので、お試しくださいませ〜!
2016年03月27日(Sun) 06:54
No title
編集
そうです♪ インスタでもフォローさせていただきました^^
 気がついていただいて嬉しいです。
とっても可愛らしい2ショットのお散歩写真にコメントさせてもらおうか迷ったのですが(あんな可愛いお散歩目にしたら必ず笑顔になっちゃいますよね)やはり可愛らしいマツコに。
(マツコの正体は、魔女のキキだったんですね♡)

 私は、つい最近8ヶ月になったばかりの妊婦です。
初孫?な事もあって、気が早く?!今からあれやこれやと迷っています。
そして、買いすぎています;;
 わ!!そうなのですね。とっても有益な情報ありがとうございます。
  ↑わが家も最終的に、バガブービー/ストッケ/yo-yo
で迷っている感じです。
 そして、迷っていると言いつつ、ほぼyo-yoに決めています。色も可愛らしいですし、何より押しやすかったですしコンパクトなので、
当方京都在住、しかもバス移動が比較的多め。

ガトーマジックの件も、ありがとうございます。
タイムラグ有り過ぎでしたね;すいません;
検索したら、失敗で2層になってる方も多くて、綺麗に3層に出来ていたので、伺ってみました。ベタにクックパットレシピでチャレンジしたいと思います。

そして、タイムラグついでに、産後も布ナプが使えると知って、
枚数を増やしました。
あと、お尻フキ。そう言えばドイツに留学している際、赤ちゃんのお尻はお湯であらって保湿だったなとか、色々参考にさせてもらっています。
私もお尻フキに関して、ちょっと疑問に思っていたのです。
色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

これからも楽しみにブログ拝見させて頂きますね♪
こちらこそ、よろしくお願い致します^^

長文失礼いたしました。
2016年03月27日(Sun) 11:58
No title
編集
*elicacaさんへ*
そうでしたか、妊婦さんなのですね。あとちょっとで赤ちゃんに会えますね〜!楽しみですね〜!

ベビーカーは、うちはバガブーカメレオン(お下がりで)、ストッケスクート、ベビーゼンyoyoと3台使ったのですが、ストッケスクートはヨーロッパでは良かったです。が、私は移動はほとんど車、あとはモナコ時代にバスぐらいで、バスもベビーカーが優先されるような環境だったので良かったですが、日本に一時帰国した時、yoyoで帰って、「これスクートでは日本は辛いな・・・」と思いました。結構かさばる。yoyoは確かに走りや乗り心地はスクートやバガブーにはかなわないかもですが、新生児から大きくなるまで使えて、コンパクトなのは良いです。折りたたんで担いで、さらにこどもを抱っこなんてこともできました。特にこどもが大きくなってくると、コンパクトなほどありがたくなりますよ。スクートやバガブーを買っても、きっともう一台、軽いのが欲しい、、、ってなっちゃうと思います。そう思ったら最初からyoyoでいいんじゃないかと思います。

ガトーマジックは、特に混ぜ方がコツです!混ぜすぎると層がわかれないので、さくっと混ぜる感じで。

布ナプ、私は本当に重宝しましたよ〜!産後、悪露というのが1ヶ月以上続くんですが、ずっと出血してる感じなので、ナプキンあててないといけないんですね。で、私は市販のナプキンだとかぶれてしまうので、布ナプで快適でした!おしりふきはこちらのリニモンは売ってないですものね〜。でもお湯で洗うことが可能な環境であれば、洗ってあげるのが一番ですよね!

楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね!


2016年03月28日(Mon) 02:32












非公開コメントにする