TOPムスメと犬 ≫ ムスメとぐりこのおさんぽ

ムスメとぐりこのおさんぽ

週末のこと。

お天気はイマイチでしたが、おさんぽがてら、近くの海へ。








IMG_0953.jpg

勝手にガンガン歩いてしまったり、止まったきり進まなくなるムスメ。
犬のリードを持たせると割とスムーズに(笑)











IMG_0964.jpg

特にぐりこちゃんはソヨソヨと歩いてくれるので、引き倒されることもなく。

ポン太の場合、私と夫がリードを持てば、ツケで顔を見てしっかり歩けるのですが
ムスメのことは下に見ているので、リードを持たせると自分が引いて歩こうとしてしまうのです。

ぐりこちゃんがムスメを上に見てるというわけでは決してないのですが、
どうもお母さん的ポジションのつもりらしく、ムスメには「見てやらないと」的対応。








IMG_0965.jpg

とはいえ

二人とも女子なので
勝手気まま

行き先がてんでばらばらすぎることしばし。








ここは車も通らない遊歩道なので、おさんぽするには最適。
ムスメとぐりこがこんな風にポテポテおさんぽしていると、向こうから来る人の顔がみーんな笑顔になって
こちらまでなんだか嬉しくなってしまうのでした。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする