TOPスポンサー広告 ≫ フレンチでお祝いランチTOP外食 ≫ フレンチでお祝いランチ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フレンチでお祝いランチ

先日、フランス滞在許可証の10年カードが無事発行されまして、ちょうど同時期に手続きをしていた、日本人の友人と、ランチをしてきました。

これが終わった暁には・・・おいしいもの食べて乾杯しようね!!

と言い合っていたので、数ヶ月かけてまさに実現。





IMG_0987.jpg

友人のたっての希望で、カードを並べて乾杯写真(笑)
しかも友はiPhoneとかじゃなくて本気のカメラ持ってきていたよ。








ランチは何度かブログでも紹介したこともある、Les deux canaillesへ。
→のトラベルこちゃんでも紹介しています。





IMG_1001.jpg

鯛の繊細なカルパッチョと野菜の乗ったアミューズ。
美味しすぎてペロリと食べるの早すぎるワタクシ。









IMG_1002.jpg

前菜は、ホワイトアスパラとエビのグリルに、季節の野菜と柑橘が添えてありました。
ルッコラやプチポワ(グリーンピース)、フェヴェット(小さなそら豆)などなど。
この手の野菜や果物がみずみずしく味わえる前菜って大好きです。
あとエビも大好き。






IMG_1003.jpg

メインはお肉にしました。
豚のすね肉のココット。とろける、ほどける、やわらかお肉と季節のマルシェのレギューム(野菜)。
小さなニョッキも添えてありました。
お肉のソースを絡めながら、禁断のパンまで食べてしまった♡

なんかここのパンがまた美味しくて、どこで仕入れてるのか聞いたけど、レストランように特別の配合で特別のサイズで焼いてもらってるらしく同じものは店頭にはないのだとか。
これでパンを買う葛藤に悩まされずに済むとちょっとホッとした糖質制限女。



IMG_1004.jpg

お祝いですから、デザートまでいきます!
チーズケーキ。いちごとアプリコットのコンフィチュールと、クランブル乗せ。

先週もランチでデザート食べてたので、厳密には久しぶりじゃないくせに、「あー久しぶりだわー!」とか思ってる、都合のいい脳みそ。


美味しくて、そしておしゃべりが楽しくてあっという間のランチタイムでした。

そして、これだけ食べたのでお腹いっぱいで、夕飯は私は残りもののスープだけで済ませましたら、これだけ食べても翌日に増量はしていないという。
やっぱりおいしいものやパンやケーキも食べたって、調整すれば大丈夫なのだなと実感。

でもこのボリュームを夜に持ってくると多分翌日増えるだろうな。
ランチだからいいんだろうな。




怒涛の外食ランチラッシュはとりあえず一段落。
うーんでもまだまだ行きたいぞう。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 外食

Comment













非公開コメントにする
