TOPムスメ ≫ 新しい髪型

新しい髪型




IMG_0939.jpg

中途半端に前髪が伸びてきたムスメ。
普段はピンで留めたり、保育園はピン禁止なので、小さなゴムで結んだりしてなんとか伸びてくれるのを待っている日々。


気づけば生まれてから一度も切っていない、後ろ髪もかなり伸びてきました。
髪の毛フッサフッサで生まれてきたムスメ、同じ月齢の子と比べても、髪だけは長くてたっぷり。
そこは日本人とオリエンタルのmixならでは?








IMG_0940.jpg

たまには違う髪型も挑戦してみたいと
三つ編みにしてみました。

思ったよりもおとなしくいじらせてくれて、出来上がったらダッシュで鏡を見に来たムスメ。



チェックに余念がありません。










IMG_0941_20160322051721ec7.jpg

ぽっこりお腹もね。一応チェックしておこう。













IMG_0968.jpg

こんなんして、20分も鏡の前であれこれ。

乙女すなあ。









オカータンなんか、鏡見てメイクなんて、もう2分とかで終了ですわよ。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
娘ちゃんファッションも楽しみです。
花柄のスモッグブラウスとか、この時期の女の子をとびきりかわいく見せてくれますね。
うちの子も6歳までずっと伸ばしていましたが、
先日小学校に上がるに当たって「切って」と言われ、ちびまる子風にしました。
でも私は小さい女の子の長い髪が妖精みたいで好きです。
妖精の時期が過ぎた娘、まる子みたいに現実的少女になりそうです。
2016年03月22日(Tue) 19:26
No title
編集
三つ編み可愛いなぁ~。
うちの娘も後ろの髪は七五三までは伸ばそうと思っています。

髪の毛いじらせてくれるようになったら、
そして髪の量が多くなったら(ただ今すっかすか)
自分が学生の頃やってた編み込みとかしてあげたいなぁ。
2016年03月22日(Tue) 21:53
No title
編集
*1番目のコメントの方へ*
すみません、お名前が入っていなかったようです(><)
女の子も大きくなってくると、だんだん髪型も自分の好みもでてくるんでしょうね。ちびまる子ちゃんカットも可愛いですよね。私はムスメが小さい今のうちに、おかっぱにしたいなーと思っていたのですが、なかなかじっとしてくれず、カットができないので伸ばしてきました(笑)今はこれで色々アレンジできる長さなので良かったかなと思ってます。妖精みたい、本当ですよね〜!いやいやされると悪魔のようなんですが(笑)


*ようさんさんへ*
三つ編み、いつの間にかできるようになっていてびっくりしました。髪も背も、伸びる伸びる、本当に成長が早いですよね。
七五三、いいですね〜!うちも日本でお祝いできるといいなあ。
2016年03月23日(Wed) 00:24












非公開コメントにする