TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:塩焼きスペアリブTOP ≫ 夕餉:塩焼きスペアリブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:塩焼きスペアリブ

IMG_0973.jpg

スペアリブのオーブン焼き。
骨つきでごっそりと、安売りしている時に購入。
一節ごとカットして、普段は甘辛BBQソースなところを、今回は塩のみ。
糖質制限中っていうこともあるのでね・・・。
ムスメも食べるので、あえてのニンニクも生姜もなし。
美味しいお塩をまぶして、1時間ほど置いておくだけ。その後オーブンでじっくりと焼きました。

付け合わせは、大根、人参、ロマネスコ、玉ねぎ、アボカドのサラダ(ビネガーと塩とオリーブオイル和え)
人参のクミン炒め
前日の豚足茹でてでたスープでコラーゲンたっぷり野菜スープ。

塩だけで焼いたスペアリブは、なかなかの美味しさ。
肉が好きじゃない人は、肉の匂いがきになるかもしれませんが、そこは付け合わせのサラダや、あとはお好みで各自つけたシラチャーソースやディジョンマスタードで好きにアレンジ可能。
塩スペアリブ、また作ろう。

最近、ムスメが骨つきのお肉をむしゃむしゃと食べるのが大好きで
手羽先、チキン、ラム、そしてこのスペアリブと、大人顔負けにきれーーーいに軟骨あたりまで食べてます。
そして量も結構食べてビックリする。
肉食です。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。