TOP外食 ≫ ニースでランチ 2軒

ニースでランチ 2軒

今週はお友達とのランチ会が2回も。
なんか先週あたりから続いています。



こちらは、友人のご主人がオーナーシェフのお店
トラディショナルなフレンチビストロ。





IMG_0863.jpg

友人のお勧めで頼んだ、アンチョビとパプリカの前菜。
オリーブオイルでマリネしてあるのだけど、美味しかった。





IMG_0864_2016031918163321c.jpg

ドーヴ。
牛肉の赤ワイン煮。つまりビーフシチューです。
フランスのビストロでは定番メニューだけど、こういう定番こそそのお店の味がわかります。
お肉トロトロ、小さなラビオリが入っているのが珍しい。


このあと、レモンタルトまで頂いてしまった。









別の日。
⇨のトラベルこちゃんサイトでも紹介している、Ma yucca。
和食ビストロ。




IMG_0892_201603191816356c6.jpg

サーディンフライとサラダの前菜










IMG_0893_201603191816328a9.jpg

牛炙りのお寿司









IMG_0894.jpg

抹茶のクレームブリュレ。



Ma yucca、安定の美味しさ。
なんか、美人な姉妹が料理とサービスしてて(←ここ大事)、盛り付けとか、お料理とかも、女の子特有の丁寧さと家庭的な雰囲気で、量もちょうどよくて、本当に大好き。







はー、糖質制限生活、2ヶ月目。
相変わらず続けていますが、こうしてお友達とランチ、なんて時には解禁しています。

でもこんな風にしっかりデザートまで食べてしまった日は、もう大抵夕方でもお腹が空いていません。
なので、ランチでがっつり外食した日は、夕食はスキップするか、グリーンサラダ程度にしています。
そうすると、リバウンドもしていません。

一度食べたぐらいでは、いきなり落とした5kg〜6kgが戻るってことはないので、そのあとの食事で調整すれば大丈夫です。

とかいうことに気づいたのも、今回の糖質制限ダイエットを経て。

考えてみたら、ダイエットがこんなに続いたのは人生初。
そもそも、今まで太ったことがなかったので、必要がなかったのですが、年齢に伴ってじわじわ増量。
そこに妊娠、出産と重なって、その後は暴飲暴食三昧が2年も続き・・・
気づいたら10kg以上、オーバーのままでしたわよおくさん。

一度体重が落ちると、ああ、体が軽い!と本当にびっくりします(笑)
特に腹回り!なんまもっさりいつも重かったのが、ずいぶん楽になった!
それでもまだまだだけど・・・。




目標はあと6kg、ここからは半年がかりぐらいでじわじわ行くわよ。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 外食

Comment













非公開コメントにする