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昼餉:残り物サラダ多国籍風(糖質制限中)

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一人だけの昼ごはん(もしくはムスメはパスタのときとか)は、
だいたいこんな適当サラダです。

この日は・・・
キヌア、キュウリ、ラディッシュ、プチトマト、オリーブ、焼豚、エシャロットを適当に刻んでババッと混ぜて、
ナンプラーにレモンをぎゅっと絞って。
時々シラチャーソースをかけて味を変えながら食べるというもの。

アジアなような、オリエンタルなような、何料理?かわからないんですが、なかなかこれが美味しいのです。
そしてヘルシーだけど結構お腹いっぱいになります。


糖質制限をしているので、炭水化物(主食)を食べないのですが、そうすると食後に眠くなることがなくなりました。
いつも平日、ムスメと二人だと、ついつい簡単な炭水化物ランチが多くなりがちでした。
パスタ、うどん、ラーメン、焼きそば、チャーハン。。。。 昼ごはんの定番て感じで。
ところがこういうご飯の後は、いつも疲れて眠くなって、うっかりムスメと一緒に昼寝なんていう優雅なこともあったのですが、炭水化物を食べなくなってからは、そういう眠気がなくなって、すぐに午後の仕事に取りかかれるようになりました。
それは良かった点です。

ここ10日程は、体重が停滞期に入っているようで、なかなか動きません。
まあ、1ヶ月で5kgも落ちたので、体がなんとか体重を落とすまいと必死なのかもしれません。

今週はお食事予定が何件かあるので、気を引き締めてかからないといけません。




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