TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:きじ焼き丼(糖質制限中)TOP ≫ 夕餉:きじ焼き丼(糖質制限中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:きじ焼き丼(糖質制限中)

IMG_0712.jpg

久々のご飯記事。

鶏肉できじ焼き丼。
もも肉は皮からパリっと焼いて、裏返して蓋をしてしっかり火を通します。
肉を一旦引き上げて、フライパンの余分な油をふき取って、醤油、みりん、お酒を入れて煮切ってタレにして、
一口サイズに切った鶏肉をタレに絡めてからご飯に。
卵は、砂糖、酒、みりんで味付けして炒り卵に。
海苔を敷いて、上から白ゴマを。
私の分は、キヌア少々で丼にしています。(夫とムスメは白米)

副菜は
ごぼうの塩きんぴら
ラディッシュぬか漬け
自家製キムチ
ナヴェの御御御付け

こういう照り焼き味は、みんな大好き。
フランス人も好きな人多いと思います。
もれなく、夫もムスメも、喜んで完食でした。

外国人を日本食でもてなさないといけない!という時に
無難にだいたい喜ばれるのは、お好み焼きと照り焼きだと思います。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。