TOPスポンサー広告 ≫ Le Canon ニースでランチTOP外食 ≫ Le Canon ニースでランチ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Le Canon ニースでランチ

ニースでランチを。

美味しいらしいと評判のお店に行ってきました。



IMG_0706.jpg

Le canon

23 Rue Meyerber, 06000 Nice, France
0493790924




地元の素材を使った、地中海フレンチビストロ。
フレンチでも、私はこちらの地中海料理が大好き。
イタリアンに近いような、野菜や魚、素材の食感や味を生かしたものが多いです。
オリーブオイルとレモンと塩、とかそんなシンプルな味付けなので、火加減や微妙な塩加減で美味しさが決まってしまいます。

ここは非常に美味しかった。
そしてワインもすごくいろいろ揃っているみたい。




IMG_0691.jpg

前菜は、アーティチョークとプンタレッラのサラダ。
パルミジャーノとフェヴェット(ミニそら豆)も入っています。
レモンと塩で味付けしているのですが、絶妙の美味しさ。
プンタレッラの食感が楽しい。







IMG_0696.jpg

サービスで出していただいちゃった、Poutine。
この時期しか食べられない、ニース名物、生しらすです。
見つけたら必ず買って、丼にしたり、かき揚げにしたりして食べていますが
こちらはプチポワ(グリーンピース)のソースとレモン、塩でいただく一皿。
とろりと濃厚なプーチンが美味しかった。









IMG_0698.jpg

メインは、本日のおすすめのお魚にしました。
塩でシンプルにグリルしてあるだけですが、下に敷いたジャガイモを荒く潰したピュレと黒オリーブを砕いたものがこれまた美味しかった。





グラスワイン1杯いただいて、これでだいたい30ユーロ弱というところ。
金曜のランチ時でしたが、予約をしていたので入れましたが、後から来たお客さんは何組も断られていました。
予約していくのがいいかも。

ここはまたリピートしたいです。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 外食

Comment













非公開コメントにする
