TOP日々 ≫ 血液検査の結果(中性脂肪)

血液検査の結果(中性脂肪)

最近、ご飯記事がないのですが、

・ろくなものを作っていない(肉を焼いただけ&サラダとか)
・カレーを作ったらそれが2日続いた
・私は糖質を抜いてるので、皿が見すぼらしいメニューが続いていた(ご飯無しカレーとか)

主にこのような理由であります。はい。

お出掛けが立て続いていて、ご飯が手抜きになっております。
もう、夕方帰ってくると同時ぐらいに旦那も帰ってきて、バタバタっとあるもので!
写真撮る暇もない!とかそんな感じの今週でした。

糖質制限のそもそものきっかけであった、血液検査での異常な中性脂肪の高さでしたが
先日1ヶ月経った頃に、別の(婦人科の)処方箋で血液検査を受けることがあって、
中性脂肪の値も出てきたのですが、今回は超優良な数値になっていました。
やっぱり、1ヶ月食事を気をつければ、中性脂肪やコレステロールあたりはすぐに綺麗になるようです。
あーこれで一安心!

ですが、食事は相変わらず糖質制限続けています。
今週は、お友達の家で持ち寄りランチがあって、その時は皆が一同に炭水化物を持ち寄ったため(笑)
炭水化物食べてしまいましたが、その日の晩はサラダで済ませたので、体重は増加無し。
外でのランチが何度かありましたが、そういう時は好きなものを(でも加減しつつ)食べて、その次の食事や翌日で調整を入れるようにしています。
緩やかペースで体重も減っているので、このままもうしばらく続けます。






IMG_0688.jpg

先日、初めて行った公園で遊ぶムスメ。

お友達からもらったお下がりのコート、4歳用なので若干大きいですが
ダブっと着るのもこれはこれでかわいい。

まだまだ寒い日が続いているこの頃です。
早く春がこないかな〜〜〜。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする