TOPスポンサー広告 ≫ お料理ごっこTOPムスメと犬 ≫ お料理ごっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お料理ごっこ


IMG_0506.jpg

ム:フンフンフーーン♫











IMG_0502.jpg

ム:いいラディッシュだわ。











IMG_0511.jpg

ポ:ぼくたちのごはん、つくってくれるそうなんですが・・・
 ラディッシュだけなんでしょうか。
 っていうかできるんでしょうか。
 心配です・・・。




---


最近、夕方台所でご飯の支度をしていると、この踏み台を持ってきて、参加しようとするムスメ。
彼女が来ると、触られたくないものを退避したり、危ないので調理熱電は使えなくなったり、かなーーーり作業が止まります。
が、なにか1個ぐらいやらせてあげると満足して(飽きて)また遊びに戻ってくれるので、諦めて何かやらせる事もしばし。

ポン太とぐりこに野菜を配るのも大好きで、一応わたしが「これあげて」といったものしかあげてはいけないという事は分かっていて、勝手にじゃんじゃんあげることはないので(コッソリはある)、少し野菜をちぎってあげさせたりとか。

お料理のお手伝いは、まだちょっと早いですが、どんどん見せるようにはしています。
知っている野菜や素材が出てくると、嬉しそうに名前を言ってみたりしています。

絵本で見たものと、本物が、ここで繋がっていくみたいで、目をキラキラさせて眺めては、大きな歓声をあげて喜んでいます。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。