TOP ≫ 夕餉:ひな祭りのお子様プレート(破壊力高)

夕餉:ひな祭りのお子様プレート(破壊力高)

IMG_0553.jpg

もう本当にすみません。
この、中途半端な出来上がり(笑)
作り始めて途中で、「しまった、もうどこへ向かってるかどうなるかわからない・・・」と思った時点で予感は的中。
なんともぎこちない仕上がりとなりました。
もっと最初からどのパーツをどんな風にとか、考えてから作らないとダメだw

そもそも
ちらし寿司、私は大好き!なんですが、現在糖質制限中。
ムスメは去年作ったものの全く手もつけてくれず、好きじゃなさそうなので
最近ムスメがお気に入りの「目玉焼き」を取り入れた何か・・・
という事で、細かく刻んで仕込んだ野菜入りのハンバーグ、目玉焼きのせ、ほうれん草のバタークリームピュレというメニューに。

普段はここに普通の白ご飯がつくのですが
「あ、せっかくだから、なんかそれっぽくするか。」
とか思ったのが失敗の元。

もう、お内裏様なんか、坊主みたいになってるしw
頭に乗せるなんかちょろんとしたやつとかも忘れてるし。

私的には、もう散々な出来で、笑うしかない感じだったのですが
当のムスメは大喜びしてくれました。
(が、おにぎりを使って人形遊びしだすという予想外の展開でまたご飯食べさせるのに難儀・・・)

そしてこの日のプレートのなかで、一番よく食べたものはまさかの予想外のほうれん草だったという・・・。


もうさっぱりわけがわからないわ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

編集
こぐまさん、おはようございます!
家の玄関先にある梅が咲き始めました^ ^ 今冬は私が生きてきた18年間の中で一番暖かかった気がしますが、そんな冬も終わり、春がやってきますね。卒業だとか、ひな祭りだとか春らしいイベントでそれを実感します。
私の家ではちらし寿司が出ましたが、こぐまさん家のプレートも素敵ですね!とても可愛いです!ムスメさん、人形遊びをはじめるとは…可愛いです。
そして、記事とは関係ないのですが、高校を卒業しました!私の6歳下の妹も中学生になります。つい最近までムスメさんくらい小さくて私の後ろをよちよち歩いていた気がして、時間はあっという間だなぁと思います。私は4月から生まれ育った土地を離れ、1人暮らしをさせてもらえることになりました。環境が大きく変わることと思いますが、読むのが習慣になっているこぐまさんのブログにくればいつでも安心できる気がします^ ^ そして、お料理も参考にさせてもらいます!
ムスメさんとこぐまさん、少し前まで体調が悪かったとのことですが、お気をつけください。


2016年03月05日(Sat) 07:54
No title
編集
こんにちは。
おひな様プレート、とってもかわいいです。
娘ちゃん大喜びしたなら大成功じゃないですか。
うちも娘がちらし寿司食べないので、鶏そぼろご飯をケーキ型にミルフィーユ状に詰めて型抜きして、ミニトマトやお花にんじんなどを娘が飾って、ちらし寿司風にしました。
これは娘も大喜びで食べてました。
今夜これからブログ記事にしますが、もしよかったらうちのブログにも寄ってください。
アメブロの「りんままの育児日記」で出ると思います。
2016年03月05日(Sat) 18:30
No title
編集
*ちょめさんへ*
高校、ご卒業おめでとうございます!そして、大学への進学も二重のおめでとうございますですね。親御さんの気持ちは、嬉しくて、誇らしくて、そしてとてつもなく寂しいんだろうなと察します。ほんの18年かそこらで、もう巣立ってしまうんですね・・・。早いんだろうな。ちょめさんも初めての一人暮らし、とっても良い経験に成るといいですね。私は今振り返ると、大学の時にもっとあーすればよかった、これをすればよかったと、いろいろ勿体無い時間の過ごし方をした気もします。特に1〜2年。遊んでばかりいたし、受験から解放されて嬉しすぎてアホになってしまいました。そのあと3年からはまたフランス語とフランスに猛烈にのめり込んで勉強たくさんし始めたのですが・・・。
ちょめさんには、有意義な新生活を送っていただきたいです。そして、自炊も頑張ってね。お料理上手になりますよきっと。


*りんままさんへ*
そうですね、かろうじて、本人はノリノリで喜んでくれたので、よしとしようかな(^^; ケーキちらし、いいですね〜!機会があったら私も試してみようかな。ブログ拝見しにいきますね〜!
2016年03月06日(Sun) 04:20
編集
こんばんは!
優しいお言葉ありがとうございます^ ^ 1人暮らし、いい経験になるとは思うのですが、不安でいっぱいです笑 妹と離れるのが何よりもつらいです。大人にならねば! お料理も楽しみたいです。ゆるく楽しくやっていきたいです…笑
こぐまさんがフランス語に興味を持ったのは大学3年生のときだったんですね。どんな日々をすごしていたのか、とても興味があります!これから4年間、有意義な時間を過ごして、成長できたらいいなと思います。
2016年03月13日(Sun) 00:47












非公開コメントにする