TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:手作り餃子TOP ≫ 夕餉:手作り餃子


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:手作り餃子



IMG_1313.jpg

皮も作ったのですが、すごく簡単です。
小麦粉とお湯(とお塩)だけあればすぐできます。
丸く綺麗に伸ばせなくても、どうせつつんじゃうし、ひだ寄せちゃうから、全然大丈夫。

具は、驚くほど少量の豚肉を、塩を入れてよく練ります。
白っぽくなるまでねって、あとは沢山の野菜。
こんかいはキャベツと長ネギ。
塩で揉んで水気を絞っておく。
ニンニク、生姜、ごま油、ウェイバー、醤油、オイスターソース、片栗粉を入れて。

食べる時は、わたしはポン酢とラー油で。
餃子の日は、餃子だけ!
ひたすら餃子だけ食べます。
ビール買ってくれば良かった〜〜〜!
なかったので、ペリエで・・・。

ムスメは初餃子。
大きい餃子2個とご飯一膳とか、がっつり食べてました。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
皮から作るなんて凄すぎる!
スーパーウーマンって感じなんですけど~。
餃子、美味しそう。
2015年03月04日(Wed) 15:03
No title
編集
☆蘭さんへ☆
皮が手軽に売ってないので、そして、想像するより随分簡単に作れるのですよ。小麦粉と塩とお湯があれば、こねるだけですから本当に簡単です。
別に綺麗に丸く伸ばせなくても、餃子を包んでしまうのでわからないですし。
手作りの皮はもちもちして水餃子でも美味しいです。
ぜひ一度やってみてください!
2015年03月04日(Wed) 21:15












非公開コメントにする
