TOPスポンサー広告 ≫ コトバの泉と天使の記憶TOPムスメ ≫ コトバの泉と天使の記憶

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コトバの泉と天使の記憶

IMG_0448.jpg

最近、ますます「言葉の泉」が湧き出しまくっちゃってるムスメ。

忘備録

・セコワ病始まる=C'est quoi、つまり、「これなに?」。もうあらゆるものをセコワ、セコワ言ってます。朝から晩まで。
・マル、サンカク、シカク =イロッチ様のおかげ。
・アカ、アオ、ミロリ、チイロ、ピンクゥ、シロ=これもイロッチ様のおかげ。
・1ポン、2ホン、3コ、5コ=これはおそらくYoutubeの動画で
・ヒコーキイタ=2語文、初がこれでした。
・カイ=貸して
・アトン、アトン!!エーット・・・=まってまって!えーっと・・・。 当意即妙すぎる使い方で笑えます。
・ピターポン=ピーターパン。 フランス語発音だと、ピターポン。最近ハマってます。
・アンパンマンの仲間の名前がほぼ言えるように。ドチンタンとか、シクパンマンとか。ちょっと違うけど。

あともなんだかいろいろあったけど、書ききれない・・・。
急激に、言葉が溢れてきています。


ムスメは彼女のペースで
じっくりと一つ一つの言葉を消化してきて
いま、ようやく言葉にしているんだろうなあ。


一つ人間の言葉を覚えると、一つ天使だった頃の記憶を失うとか。

今は天使と人間のちょうど間ぐらいなのかなあと思うと
貴重なこの時期が、とても愛おしく思えます。





IMG_0452.jpg

最近の日課

お散歩コースを通る猫ちゃんを見たくて、張り込み中。








---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
こぐまちゃんも体調は回復されましたか?

今日はひな祭り。
ムスメちゃん&ぐりこちゃんは楽しんでいるかしら。
こぐま食堂のメニューも楽しみ!

三歳までに親孝行は全部する。とも聞いた事がありますが、天使の時期、ゆっくり楽しめるといいですね♪
もちろん、日々戦争であるとも思いますが・・・(笑)
2016年03月03日(Thu) 10:36
No title
編集
*nanaさんへ*
ご心配をおかけします。
今回は久々に高熱を出したりして、びっくりしましたが、もう熱はなく、あとは咳と鼻水が引いていくのを待つのみという感じです。

我が家はひな祭りといえ、特にいつもと変わらず過ごしています(^^;

日々戦争ですね、ほんとに。
2016年03月03日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
