TOP ≫ ポンぐりトリミング

ポンぐりトリミング

予約が取れなかったり、なんだかんだでトリミングの間が2ヶ月近く空いてしまいました。








IMG_0353.jpg

ポン太さん、いつもあまり絡まりづらいのですが、今回尻尾が結構な絡まり具合だったそうで
つるんぱ仕様にされてしまいました(涙)

個人的には、プードルはふんわふんわもっふもっふさせているのが好きで
それも割とワイルドな感じにもっふりなっていればそれに越したことはない、という好み。

なのでこのカットは、もう飼い主的には切なく笑える。

なんだなんだそのちょろんとした尻尾は。








IMG_0354.jpg

一方、毛が細くて乾燥気味でいつも絡まりやすくて
だいたい丸刈りの刑にされがちなぐりこさん
こんかいはお母さんの苦労が実ったのか、あまり毛玉なかったとのことで
尻尾も温存できました。

心なしか、得意そうな立ち姿。



視線の先には、もちろんムスメ(とそのご飯)







Bon week end!




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
2人ともかわいいわ~
飛んでいってさわりまくりたい!
うちは11月からトリミングご無沙汰です。
顔周り、おしり周りだけ自分でカットしてます。
でもかわいい2人を見てたらうちの子もきれいにしてあげたくなりました。
2016年02月27日(Sat) 05:04
No title
編集
*りんままさんへ*
本当ですか、そう言っていただけると嬉しいなあ。
トリミング後は、ふわっふわでいい匂いで、本当に触り心地も抜群ですよね。
私はどうもブラッシングもカットも下手くそみたいで、うまくできないのでどうしても連れていかざるをえないんですよね。とほほ。
2016年02月28日(Sun) 04:06
お久しぶりです(*^_^*)
編集
こぐま姐さん、お久しぶりです。
と言っても頻繁にコメントしてなかったので覚えてらっしゃらないかもです…💦
(長くTwitterもやってません)

去年からブログは読んでいたのですが
私も大きく環境が変わり読み逃げになっていました。

ポンちゃんとおはぎ嬢も変わらず可愛くて
何より娘さんの可愛い事!
毎回写真見るのが楽しみです☆

こんな私も相方と同棲し始め早2年
今は6ヶ月の犬みたいなネコも家族になりました。

なので、こぐま姐さんのお料理も参考にさせていただいています。

また更新楽しみにしています!
長々と失礼致しましたm(._.)m
2016年02月29日(Mon) 00:25
No title
編集
*an0919さんへ*
お久しぶりです!
もちろん、覚えておりますよ〜!
おはぎぐりこをいつもご贔屓にしてくださって(^o^
ぐりこはじめ、子供達はげんきでやっとりますです。
猫ちゃん飼い始めたのですね〜!ワタシ、猫も大好きなんです。
可愛いすぎて口に顔を入れたくなるほど(←?)好きですが、猫アレルギーがひどくてなかなか叶わずです・・・。でも猫も飼いたい・・・。
犬みたいな猫、たまらんかわいいですよね。昔実家で飼っていた猫でそういう子がいました。そして座布団のように大きくふとっていました。
姐さんの料理が参考になれば良いなあ。
男は胃袋をつかめ、とは、まんざら嘘でもないですので、お料理は美味しく作れるといいですよ🎵
2016年02月29日(Mon) 05:58












非公開コメントにする