TOP ≫ 夕餉:あさりと豚肉とパプリカ ポルトガル風炒め

夕餉:あさりと豚肉とパプリカ ポルトガル風炒め



IMG_1301.jpg

冷蔵庫にある材料で検索をかけたら出てきたレシピをトライ。

あさり、パプリカ、豚肉の炒め。
ポルトガル風らしい。

豚肉は白ワインとパプリカ(パウダー)とおろしにんにく、塩でマリネしておいて
肉を炒めて、あさり、パプリカ(野菜の)を投入、マリネ液を入れて蓋をしてあさりが開くまで。
仕上げは、勝手にコリアンダーが残っていたのでちりばめておきました。

ご飯で食べましたけど、パンでもいいかな。
白ワインがすすみそうな味です。



ムスメは、豚肉とご飯だけもくもくと食べる。
デブの嗜好ですよそれ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする