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夕餉と昼餉:low carbな数日

ご飯日記が追いついてないので、ちょっとまとめて。

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鶏団子鍋。
ピールした大根、人参に、白菜、ベランダ春菊、ポワロー、豆腐など。
鍋はダイエットのときには良い味方。

夫とムスメはうどんも。





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ストックしてあった自家製ミートソースで、ナスのラザニア。
ナスは薄切りにして、オリーブオイルであらかじめ揚げ焼きにしてとろりと。
ホワイトソースの代わりに、リコッタチーズ。
モッツァレラ、エメンタールと、ふんだんにチーズをたっぷり使っても
このミートソースが野菜たっぷりで軽やかなので、食後全然重くない。








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ある日の昼食。
レタスバーガーもおいしかったのですが、フランスのlow carbブログで見つけたマフィンのレシピが
簡単そうだったので作ってみました。
レンジですぐできる優れもの。
小麦粉の代わりにアーモンドパウダー、ココナツパウダーを使って作ります。
簡単で、なかなか美味しいマフィンをバンズの代わりに、
ステックアッシェ、ミモレット、目玉焼きのバーガー。
これは今後も朝ご飯やらにも使えそう。

そうそう、最近タバスコ好きで、やたらタバスコかけてます。
(和物には柚子スコ)




ご飯、パン、麺無し、すっかり慣れてきました。
しかし、炭水化物食べられないって、食事の準備がちょっと面倒。
それから食費がすごくかかる!(笑)



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Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
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こんにちは。
マフィンおいしそうです。
小麦粉のかわりにアーモンドパウダーを使うなんて贅沢だけどさらにおいしくなりそう。
3㎏減ってその後ががんばりどきですね。
応援しています。
2016年02月18日(Thu) 09:45
No title
編集
*りんままさんへ*
マフィン、これはなかなか良い出来でした。
たまに食べる分には、いいかな?アーモンドパウダーもココナツパウダーも、少量だけしか使わないんですよ。
今2週間経ちました、だいたい半分に到達したので、もうちょっとがんばりますよー!
2016年02月19日(Fri) 05:11












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