TOPスポンサー広告 ≫ おにぎりバーはじめましたTOPムスメ ≫ おにぎりバーはじめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おにぎりバーはじめました

なかなかちゃんとご飯を食べてくれないムスメ。

ご飯を食べないわけではないのですが、とにかく野菜を食べてくれないのと
それからちょこちょことお腹がすいた!と、パンを食べたがる。

※あ、でも、野菜を食べないってことに関しては、こちらの記事を以前読んで以来、そうなのかーと気楽に考えられるようになっております。でも食べてくれた方がいいけども。

私としてはしっかりご飯(食事)をしてほしい。
そして、せめて間食も、パンだのビスケットだの牛乳ばかりじゃなくて、ご飯っぽいものを食べてほしい。





IMG_9794.jpg

てことで、「おにぎりバー」はじめました。

台所に踏み台を持ってきてそこに座らせて、おにぎりを作るところを見せて、
その場で召し上がっていただくという寸法。







IMG_9793.jpg

それはそれは
大盛り上がりで、お気に入りに。









IMG_9804.jpg

うきうきしながら、
「おにににー!」 とか言いながら食べてくれます。





小腹がすいてきて、パン!とか、ビスキュイ!とか、コンポ!(コンポート)とか言いだしたら、

「おにぎり作ろっか?」 というと、

「ウンウンウンウン」と10回ぐらい頷きながら、一生懸命踏み台を運ぶように(笑)

なんなら、ご飯を食べてくれた方がいいです。


ちなみに、私は昔から、おやつは甘い物やケーキより、おにぎりやサンドイッチみたいなしっかりしたものの方が嬉しい派でした。
学校帰りの買い食いとかも、コンビニでお菓子じゃなくて、おにぎり買ってる女子高生だったなぁ・・・。







IMG_9819.jpg

おにぎり後は、
お腹ぽっこりさせながら、レゴをたしなんだり










IMG_9833.jpg

消化促進のため、アンパンマン音頭を踊ったりね。









今日も1日、元気で楽しく。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
娘ちゃん幸せそうに食べますね。
こぐまちゃんはいっしょにつまんじゃったりしませんか?
実は私も先日健診に行って、体脂肪立なんと37%と最高記録を更新してしまいました。
体重は増えていないのに!
でもご飯、パンはどうしても制限できないので、
完食をやめて、毎朝のワンコ散歩を1時間にしてみました。
これでだめなら、こぐまちゃん式糖質制限にチャレンジしてみようかと思ってます。
2016年02月14日(Sun) 06:46
No title
編集
*りんままさんへ*
私は結構決めたら頑固なので、食べないと決めたら食べてないですね(笑)
体重が増えてないってことは、筋肉が落ちて脂肪になってしまっているってことでしょうね。
私も主食大好きなので絶対やめられないと思ってましたし、止める気さらさらありませんでした。あとお酒も。
が、1週間、とりあえず絶ってみたら、落ちない、落ちない、言ってた体重がスルスル落ちました。私は長々と続けるのが無理なタイプなので、短期間で結果がでないと飽きちゃうんですね。なのでこれは合ってるみたいです。
ちなみに運動はほとんどふやしてません。(従来通り少ない)
お腹いっぱい食べられるので、ひもじい思いもしてません。
ただ、甘いものが食べたい!と時々思うだけです。
米、麺、パンは、思いの外食べなくても大丈夫です。今の所は。
あ、あと糖質制限する場合は、いろいろ調べて情報を十分得てからスタートしてくださいね!
2016年02月15日(Mon) 04:53












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。