TOP美容 ≫ ムスメの冬のスキンケアと、私の最近の購入アイテム

ムスメの冬のスキンケアと、私の最近の購入アイテム

ムスメですが、冬になると肌がかなり乾燥してきます。

以前、日本に一時帰国した時だけ、しっとりつるつるになっていたので(11月と3月)やっぱり水や気候のせいもあるのかも?
あと、お風呂事情が大きいかな。
日本のお風呂みたいにしっかり温まって、湿度たっぷりの洗い場で洗ったりするとお肌も柔らかくなるみたいです。
おまけに軟水だし。

どうしてもフランスにいると、ガサガサしがち。
なので冬の間のスキンケアを変えています。




IMG_9757.jpg

以前、育児ブログの方に載せたことありますが、
アヴェンヌの、Xera calm A.D.シリーズです。

一度乾燥と湿疹で、小児科医に処方されて使ってみて、とても良かったもの。
今年の冬も乾燥がひどかったので、再度購入してみました。

一番左から、
Xera Calm A.D. Crème Lipide (クリーム)
Cicalfate (シカルファート、万能クリーム)
Xera Calm A.D. Huile lavante Relipidante (バスオイル)

Xera Calme A.D.シリーズは、赤ちゃんから大人まで使用可能。
敏感肌、アトピー傾向の肌、乾燥肌にオススメです。
かゆみを伴うような乾燥にも◎。

保湿には、バームとクリーム両方あって、以前はバームを使っていたのですが、伸ばすのが結構固めだったので、今回クリームにしてみました。クリームでもしっかり潤うし、普通のクリームよりはこってり。

バスオイルは、ボディ用洗浄オイルです。
泡立ちはほとんどないのですが、乾燥させずにしっとり洗います。
ムスメもこれで、髪も体も全部洗っています。

かなり乾燥してカサカサになっていたのですが、この2本を使い出したら、即その日から潤いました。
アヴェンヌはやっぱりいいなあ。

それからシカルファートクリームは、傷や虫さされ、湿疹、なんでもつけて良い万能クリーム。
髭剃りあととかにつけたりもできます。
それから赤ちゃんのオムツかぶれも。
うちは、オムツ替えはリニモンを使っているので、かぶれたことはないのですが
一度、乳糖不耐症で下痢が続いた時、さすがにお尻が荒れてその時はお尻にも使いました。

敏感になったり、荒れたりした肌を修復するリペア作用のあるクリーム。
一家に1本、オロナイン軟膏!と同じように、常備しています。


アヴェンヌシリーズは、薬局やドラッグストアで簡単に手に入るのも嬉しいです。
そして、私も先日もブログに書きましたが、身体中湿疹で大変だったのですが、ムスメのものを拝借したりもしています。
(が、私は私で、Eucerinのアトピーシリーズを使っているので、これもまた後日ご紹介します。)







IMG_9774.jpg

ついでにこちらは、私がここ1ヶ月ほど使っているオイル。

Sisley l'huile précieuse à la rose noir.
ブラックローズオイルです。

ローズ物って、商品によって随分香りが違うと思います。
私は苦手なローズもあって、苦手だともう全然受け付けない、だめ。
好きなローズは、至高の癒しを感じます。

このオイルは、まさに後者。
最高に上品で好みな香りのローズです。

使用方法は、基本的には洗顔後(ホットタオル後、もしくはホットタオルの間)に、2〜3滴を顔にざざっと伸ばします。
オイルも色々ありますが、これはさらっとしてグイグイ浸透。ベタつきは感じません。
そのくせお肌つやつや、プルプルに潤います。
美容液の代わり、みたいな感じかな。

今の所、このオイル+同じくシスレーのエコロジカルコンパウンドで使っています。
クリームを探していたのですが、たまたま気になっていたこのオイル、使ってみたらクリームなくてもいい感じ。

SHIGETAのオイルとどちらにしようか迷っていたのですが、今回はシスレーを買ってみました。
すごく良かったです。
シスレー、やっぱり安定だなあ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 美容

Comment

編集
前々からアジア系の肌がきれいなのは湿気が関係あるのかしらー?なんておもってたんですけどそうなんですね^^
日本は割と加湿に気を使いますしね!
以前、教えていただいてからお風呂上がりにはとりあえず馬油サッと塗ってます。
とてもいい感じなのでこちらのオイルにも興味津々です。
やっぱり美は1日にしてならずなのですね^^;
2016年02月14日(Sun) 08:32
No title
編集
*プアリリさんへ*
湿度とか、気候とか、水とか、、、あと食べものの習慣もあると思います。
私は割とこちらにいる時の方が肌の調子がいいので、体質とかと合うかどうかもあるでしょうね〜。
こちらのオイル、私はすごく良かったです!
サンプルとかもらえるのなら、ぜひ一度サンプルテストでもしてみてほしいなあ〜!
2016年02月15日(Mon) 04:47












非公開コメントにする