TOP ≫ 夕餉:サーモングリル きのこの味噌マヨソース(糖質制限中)

夕餉:サーモングリル きのこの味噌マヨソース(糖質制限中)

IMG_9718.jpg

糖質制限中のご飯。

サーモングリル(椎茸、マッシュルームのマヨ味噌和えのせて)。
ほうれん草と卵ソテー
れんこんの塩きんぴら
茎わかめとねぎの御御御付け
茹でブロッコリ(ご飯の代わり)

厳密に言えば・・・
れんこんは糖度が高めらしいので、本当は避けたほうがいいんでしょう。
(が、せっかく日本から送ってもらったれんこん、食べずにおれるか!)

これでお腹はいっぱいになるものです。


私の場合、明らかに糖質(炭水化物)取りすぎだったのと、炭水化物で太るタイプなので、
炭水化物やめただけで、ガッと体重が減ってきます。

・アルコールストップ
・主食ストップ
・お菓子ストップ(砂糖を含むおやつ、炭水化物のおやつ、糖度の高い果物)

今はこれだけ。

1ヶ月経った時の血液検査の結果見て、その後調整していくつもりです。

でもやっぱりパンとかご飯とかうどんとかパスタとか食べたいな〜。
1ヶ月過ぎたら、1日1食炭水化物戻すつもりなので、そこまで我慢かな。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする