TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:干しエビと椎茸の卵チャーハンTOP ≫ 昼餉:干しエビと椎茸の卵チャーハン

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:干しエビと椎茸の卵チャーハン


IMG_1297.jpg

小林カツ代さんの桜エビのチャーハンを真似て
桜エビはなくて、干しエビが少しあったので
あと、冷蔵庫でしなびかけてた椎茸も。
卵もジャッと。

細かく刻んだネギを醤油に漬けてから使う、「ネギ醤油」で仕上げに味付けをします。

これ、ネギと醤油を別々に入れるのとは味が違って
醤油に刻み葱を入れておくことでなんとも旨味が出るのです。

カツ代レシピは、神レシピ多し。







IMG_1292.jpg

朝食のムスメ

葡萄パンを焼いたら、よく食べてくれました。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) |

Comment

編集
ネギ醤油美味しそう!
ニンニク醤油とかも言いますしね♡

ムスメさん可愛い(*^^*)
髪の毛伸びましたね♡‼︎
2015年03月02日(Mon) 08:49
No title
編集
私もその番組、見ていました。干しえびって中華系スーパーで売っていますか?遠くてあまり行かないのですが参考にしたいです。桜海老はさすがに日本食材店にいかないと無理ですよね。しかし3倍の値段だと買う気も失せます。
2015年03月02日(Mon) 20:19
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
ネギ醤油、ただ刻んで醤油煮つけておくだけなんですが、本当手軽で美味しいタレになりました。ぜひおためしを!!
髪の毛伸びてます!!

☆yossyさんへ☆
干しエビ、わたしが今回使ったのは日本から持ってきたモノなのですが、大きな中華系マーケットで以前買ったこともあります。どこでもは売ってないかもしれませんが。。。何かこちらにある食材で変わりになるといいですよね〜。うーん、何がいいかなあ??
2015年03月03日(Tue) 04:19












非公開コメントにする
