TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:手抜きの激安ラザニアTOP ≫ 夕餉:手抜きの激安ラザニア

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:手抜きの激安ラザニア

IMG_9455.jpg

近くにあるLidl(リードル)というドイツ系のスーパー。
ディスカウント系のスーパーなので、安いんだけど並べ方とかものすごかったりとか、HLMの近くにあったりするんで結構な殺伐具合(笑)
だけど安いし、慣れたら何てことないので、最近時々行きます。

消耗品のティッシュとか水とかが激安だったり、コーヒーのフィルターペーパーとか、そんな感じのものをまとめて買いに行ったりします。

そのリードルで、大皿のビーフラザニアが2.5ユーロとか激安。
そりゃ添加物たっぷりとかいろいろあるでしょうけど、なんかたまに楽したい時いいじゃん?!と思って買ってみたのがコレ。

オーブンで30分ほど焼いただけ。
付け合わせにグリーンサラダをたっぷり。

これが、2.5ユーロとは思えないボリューム、そしてまあ普通に美味しい。

ラザニアって、安食堂とかの定番メニューなんだけど、大量に作るとコストが低いんだろな。
でも意外と家で作ろうと思うと手間ですよね。
ボロネーズ作って、ホワイトソース作ってって。
そりゃ自家製の方が美味しいけど、出来合いのコレも、まんざらでもありませんでした。

たまには、手抜きも、全然してます。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (5) Trackbacks (-) |

Comment

編集
こんにちは(*´ー`*)
今年の夏からフランスに留学する高校生です
フランス事情がとても気になるので、調べていてこのブログにたどり着きました!
とても面白くて遡って沢山読みました。
レシピもいくつかメモしました(^O^)

質問なのですが、ホストファミリーに振舞う日本料理として、鮭の照り焼き、親子丼、お好み焼きなどを考えてるのですが、喜んでもらえると思いますか?フランス人の舌に合うかなーと....あと、材料は手に入りやすいのかも不安です。

他に何か、フランスの人に喜んでもらえそうな日本料理があったら教えていただきたいです!
2016年02月07日(Sun) 09:32
LIDL
編集
こんにちは。
フェンネルとニンジンのきんぴら作りました!美味しかったです、レシピありがとうございました。

LIDL、うちも使いわけていますよー。特に紙類、ゴミ袋類。
食べ物は相方と「一回試して美味しかったらリピート」をモットーにたまに試してます(笑、LIDLにモットーを掲げなくてもいいんですけどね。おいしいものとおいしくないものに差がありすぎ!)

あと、普通の店では高い画材(絵の具とか画用紙とか、リボンとか)、お菓子作りの道具(シリコン型とか)がお気に入りです。雑多な中から掘り出し物(が最近はあるんですよねー、昔のLIDLにはなかった感じ)を探すのが好きでたまに行きます。

前回のコメントの返答なのですが(ここに書いてすみません!)、うちも日仏家庭です。娘さんの雰囲気、日仏ハーフに共通するものなんでしょうかね(笑)。やっぱり小さいころの自分の娘の雰囲気に似ています。
2016年02月07日(Sun) 18:15
No title
編集
*留学予定の高校生ちゃんへ*
こんにちは!お名前が入っていなかったので、返信こちらの宛先で♡
夏からの留学、楽しみですね〜!フランスはどの辺に留学されるのかな?
私は初めてフランスに来たのは19歳(大学生)の時でした。以来大好きになって、毎年来ているうちに、いつの間にか仕事をして住むようになっていました(笑) さて、お料理ですが、考えているメニュー、とってもいいと思います!フランス人、甘辛の照り焼き味とか好きです。鮭も大好きなので、鮭の照り焼きはきっと喜ぶんじゃないかな?あと、お好み焼きはもうすごい定番で人気あります。チキンの照り焼きや、唐揚げとか、チキン南蛮なんかも喜ばれました。
あと、フランス人は、日本人だったら誰でも寿司が作れる思ってるパターンが多いので、巻き寿司とか作れると、かなり喜ばれるとは思います、が、作っても日本食に慣れてない人だと、ダメだったりもしますね。この辺はホストファミリーさん次第かなあ?
食材は、お醤油ぐらいは今時はスーパーでも手に入りますし、街によってはアジア食材が手に入ると思います。田舎だと難しかったりするので、ほんだしは持っていってもいいかも。お好み焼きも、なんなら市販のお好み焼きミックスを持ってきちゃうと楽かもですね。こちらの小麦粉+ベーキングパウダーでもできますが。
フランスは初めて?なのかな??フランスのホームステイは、いわゆるオーストラリアやアメリカなんかの「ホストファミリーと和気藹々」って感じではあまりない場合が多いです。(ケースバイケースだけど!)が、お料理作ったら絶対喜ぶと思うし、仲良くなるきっかけに成ると思うので、是非是非頑張ってくださいね!

*FLONAMさんへ*
きんぴら、気に入っていただけてよかったです〜!嬉しい!使いどころがいまいちわからない野菜は、割となんでもきんぴらにするといいと思います(笑)トピナンブールとかもきんぴらいけますよ!
LIDL、いいですよね〜!今度私も、雑貨を見てみる事にします!なんかいろいろ掘り出し物探し楽しそう〜! この前はBIOのりんごが激安で、大丈夫かしら・・と心配になりつつ買ってみたら、すごく美味しくて、あなどれん!と思っていたところでした。あ、あとうちの近くのLIDLは、パンを中で焼いているので、焼きたてクロワッサンが35サンチームとかで破格、そして美味しいんです♡ ただいつも激混み、長蛇の列、レジの人が使えないってのだけが(涙)
お嬢さん、やはり、ハーフっこちゃんでしたか♡ なんだか「日本人の子ではありえないしっかり(むっちり)した体つき」とかがどうやら雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか(笑)あ、そんなムッチムチしてるのうちだけか〜!
2016年02月08日(Mon) 00:26
編集
お返事ありがとうございます!この前の高校生です!
(名前、チーズが好きなのでfromageにしました笑)

まだホストファミリー決まってないんです汗
春あたりに決まるのかな....

帰国生の話を聞いてると、シビアだったとか、辛いことの方が多かったという話も聞きます。私はフランスに行ったことがないので、知ったようなことは言えないけど、フランスの人は自分の国の文化とか言葉に誇りを持っててかっこいいなと思って、行くのを決めました。いまは言葉に関する不安が多いです....

料理の件、ありがとうございます!
家に鶏肉があったので、さっそく照り焼き作ってみました!うまくできたので良かったです( ˊᵕˋ )
今まで全然料理に興味なかったけど、このブログとか見てて、あたしも作ってみたいなーって思えたので、これからも時間がある時やってみようと思います!

2016年02月09日(Tue) 19:54
No title
編集
*fromageさんへ*
フランスのホームステイは確かにオーストラリアなんかのアットホームな感じとは違う場合が多いかもしれません。でも最初から色々心配しすぎないで、せっかくなので楽しみに、ポジティブに行ってきてくださいね!
私が初めてフランスに来たのは、19歳の大学生のときでした。初めて来た時には、ほとんど言葉は話せず(大学の仏文科だったくせに)それでむしろショックでそこから猛勉強したという感じです・・・。
フランスは、合うか合わないか、きっぱり別れるかなーと思います。
でもせっかく縁あってくるのだから、好きになってくれると嬉しいな!
おばちゃんのアドバイスは、フランス語、とにかく単語量増やすこと!2000語ひとまず覚えたら、文法わかんなくてもなんとなくざっくり何言ってるか、何書いてあるか、わかるようになるよ!今から夏まで、頑張れ!
2016年02月10日(Wed) 06:01












非公開コメントにする
