TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:ちりめんキャベツでロールキャベツTOP ≫ 夕餉:ちりめんキャベツでロールキャベツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:ちりめんキャベツでロールキャベツ

IMG_9452.jpg

AMAPで立派なちりめんキャベツが届いたので、ロールキャベツに。

ちりめんキャベツは、葉がしっかりしているので、煮込みに最適。
ロールキャベツなんてまさにぴったり。

今回は牛ひき肉に、豚肉をブレンダーで挽いたものを混ぜて合挽きに。
玉ねぎみじん切り、卵、パン粉+牛乳、ナツメグ、塩、胡椒でタネに。
下ゆでしたキャベツでくるくる巻いて、鍋にぎっしり入れて、白ワイン、茅乃舎野菜だし(袋破って中身ごと)、水、トマト缶あたりで煮込み。ブラックオリーブも入れました。

トマト煮込みはなんでも大好きな旦那は大喜び。
どうやら、今までロールキャベツを作った事がなかったらしく、旦那にとっては初メニューだったようで、相当気に入っていました。
コンソメやクリームシチューでやっても美味しいので、たくさん作って冷凍した分は、また味を変えてやってみよう。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。