TOPムスメ ≫ お雛様

お雛様

きんようび〜。

クレッシュの日。
今週末から、フランス(この辺)の学校はバカンスに。
ムスメのクレッシュも、来週一杯お休みです。







IMG_9485.jpg

最近は、クレッシュについたらシュタタタ〜っと教室に向かうムスメ。
全然嫌じゃないらしい。
むしろ振り向きもせず!

よい。よいのじゃ、それで(涙)








さて、ムスメを送ってから、カルフールに買い出しに行って、帰ってきてから掃除機かけて、片付けて

中性脂肪なので30分DVDやって











IMG_9491.jpg

雛人形を出しました。

節分終わったら、春って事で出していいんだよね?と思って。
このお雛様とても可愛くて好きなので、ちょっとでも長く眺めていたいから
さっさと出しましたよ。


ムスメも去年はほとんど意味わかってなかったけれど
今年は、「お?!なにこれ?!」ぐらいにはなるかなー?とかワクワク。

お雛祭りはちらし寿司でも作ろうかな〜。









IMG_9492.jpg

と、保育園から帰ってきたら、早速気づいて

「わぁ〜〜〜〜♡」って駆け寄って手を伸ばしたら、
全然届くようになっててびっくり仰天。

あぶなー!
しかし随分大きくなっちゃった。


なんかお人形さんある!って事は認識してくれるようになったけど
お雛祭りがなんたるか、なんてもちろんまだまだわかってくれないわね。

早く一緒にお雛様飾れるようになりたいな〜。

あと2年後ぐらいかな?






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。










Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする