TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:リブロース味噌漬けTOP ≫ 夕餉:リブロース味噌漬け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:リブロース味噌漬け

IMG_9425.jpg

最後のAMAP豚肉、リブロースみたいな部分が残っていたものを、味噌漬けに。

丸一日以上漬け込んでおいたので、味もしっかりしみこんでしっとり柔らか。
グリーンサラダたっぷりと添えて。

副菜には、人参とフェンネルのきんぴらは残りもの。
定番のカツヨ肉じゃがと、パプリカ塩こんぶ。

パプリカは細切りにして、レンチンごく軽く。
熱いうちに塩こんぶを振りかけて、ごま油を振りかけて、ババっと混ぜて放置するだけ。
もちろんピーマンでもできます。(Corne de boeuf)。むしろそっちのが美味しいよ。

キャベツと卵の御御御付け、玄米。

玄米も、試行錯誤しながら何度もトライするけど、やっぱり毎回「マズーー!」とか思いながら食べているという・・・。

そもそも

この玄米、こっちの短粒米の玄米なだけだから、日本の美味しいお米の玄米と違うし、どんなに頑張ったってムリなんじゃ?!とか。

それでも諦めず、圧力鍋で炊いたりしてみたけど、なんかまっずい・・・。
塩ひとつまみ入れたり、こんぶ入れたり、いろいろしたんだけどもね。
このぱさっぱさ感、モロモロ感、どうになからないのでしょうか。
モチモチな玄米ってやっぱりこっちの玄米じゃ無理なのかな?

どなたか、在仏(在欧)で、美味しい玄米の食べ方ご存知だったら教えてください!!!



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

こんにちは。
編集
玄米にヨーグルト入れて炊くのはどうでしょう?玄米の粒がはじけてもっちりするはずなのですが。
2016年02月06日(Sat) 13:23
No title
編集
*まきさんへ*
こんにちは、コメントありがとうございます。
ヨーグルトですか!聞いてちょっと調べてみました。
まだ玄米残っているので次回、ぜひやってみたいと思います!
2016年02月07日(Sun) 01:30












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。