TOPスポンサー広告 ≫ 皮膚湿疹のお話、つづきとおまけTOP日々 ≫ 皮膚湿疹のお話、つづきとおまけ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

皮膚湿疹のお話、つづきとおまけ

先日、謎の皮膚湿疹に悩まされて病院へ行ってきたというお話をいたしました。

その後、血液検査をして、その結果が出たので再び通院。
実際、湿疹の方は飲み薬とステロイドの軟膏で、5日経った現在ほとんど回復。

やっぱりだらだら素人判断で、市販のクリームとか塗ってないで、バシっと効く薬をしっかりつけて、短期間でとりあえず治すのがまず大事ですね・・・。湿疹なんかは、どんどん出るとどんどん切りがなくなるし。

さて、血液検査では、痒みの原因として先生は肝臓系に何か問題があったらいけない、っというのがまず頭にあったそうなのですが、特に肝機能の数値、問題なく。

他もこれといって緊急の処置を有するような所見はなく。

やはり、アレルギーがきになるのであれば、アレルギー科の専門医に一度見てもらって、アレルゲン検査をしてもらったほうが良いということで、先生からアレルギー科を紹介してもらいました。
再来週にアポが取れたので、ちょっくら行ってきますよ。


ところで、血液検査の結果、湿疹には全く関係ないのですが、「中性脂肪の値」がヤバイ事になっている事が発覚(汗)

酒、糖質、脂質を制限するように。

だって。

まあ、確かに、ぽよっぽよヤバイ事になってきていたからね。
ダイエットがてら、中性脂肪なんとかしないとですかね。









IMG_9404.jpg

こちらは、ポン太さん。
いつもお決まり、股の間から「こんぬつわ」してきて抱っこ所望するのですが









IMG_9393.jpg

最近、犬の兄さんのまねっこ著しいムスメまで
むりくり股の間から出てきおる。









IMG_9405.jpg

なんなら、ダブルで攻防戦。

しかし椅子の上であぐらかきすぎ。
そしてふとましすぎる太もも晒してすみません。(←中性脂肪)










---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
