TOPスポンサー広告 ≫ ポリゴン散歩とオカータンでよかった1日TOPムスメ ≫ ポリゴン散歩とオカータンでよかった1日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ポリゴン散歩とオカータンでよかった1日

ユニクロで買いたいものがあったので、Polygonショッピングセンターへ。


午前中の空いてるうちに行って、サクッと帰ってくるつもりで。
あそこはオープンエアなので、散歩がてらにウロウロできて、それもいい。







IMG_9449.jpg

チラっとのぞいたzaraで、ムスメに靴を。
もう最終セールでずいぶん値段も下がっててお買い得でした。







お買い物に付き合うのが大嫌いなムスメ。
店に入るとワーワーなっちゃったりするので、お菓子やおもちゃで釣りながらなんとか任務完了。



お昼はムスメがこよなく愛するマックで。








IMG_9442.jpg

ハッピーミールを堪能して、帰り道。
おまけが嬉しくて嬉しくて。








IMG_9446.jpg

早速つけて、ご満悦。









今日はこんだけ歩いたから、お昼寝してくれるかなーと思いきや、まったく寝ず。

つまり、夕方には疲れすぎて変なテンションに。

ご飯は食べないで、パンだけ食べたがったり、急に泣き出したり、お風呂拒否したり。
もうこちらもグッタリの修羅場を繰り広げてくれてました。

お風呂は、もう仕方ないから私が一緒に入りました。
日本だと一緒に入浴が当たり前だと思いますが、こちらの浴室事情的に、子供と一緒に入浴することってほとんどなくて
子供は子供だけで、ベビーバスなんかを使って外から洗って入浴させるのが普通。

でも大きなバスタブにお湯をはって、一緒に入るのは楽しかったので、ようやく泣き止んで素直に入ってくれました。
(が、当然、予想どおり今度は出たがらず、出すのに一苦労・・・)


寝かしつけも、一筋縄でいかなかった。



いつもはベッドに入れて、おやすみ〜!で寝るのだけど、
ぎゃーぎゃーワーワー。

ダッコ!ダッコ!ダッコ!と、頑として聞かないので、抱っこして。
ジュークボックスのようにエンドレスに歌を歌ってゆーらゆら。

あーこんな風に抱っこして寝かしつけするのなんて、
久しぶりだわーなんて思いつつ、歌い続ける私。

しまじろうのDVDの中に入っているので
死ぬほど聞かされて(見させられて)丸暗記している歌の一つを何気なく

「大好きなー人、呼んでみよーう🎵」 

と、歌ったら、

ムスメが

「オカーターン!」 とか、すかさず返してきて

むぎゅーっとか抱きついてきたりして




ちょっと本気で、涙出そうになりましたわ!!!






もう、久々に寝付くまで抱っこしてしまった。

12kgをゆらゆらしてるの、腕もげそうだったけど。

でもこんなことで、大変なのは全部吹っ飛んでしまう。

オカータンになってよかったな。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
子育ての苦労の中ふとした瞬間に「オカータンになってよかった~」って思うことがありますよね。
ブログに書いておくと読み返してまたじ~んときますよね。
うちは4才まで毎日のように切れ気味に怒っていたのに5才になってほとんど手がかからなくなりました。
最近では娘が肩や背中をとんとんしていたわってくれて、立場が逆転です。
娘の方が無償の愛にあふれていると思う今日この頃。
「オカータンになってよかった」って思います。
必ず楽になる時が来ますから、大丈夫ですよ~。
2016年02月04日(Thu) 12:44
No title
編集
読んでてウルり。
国やママによって、子育てのやり方も色々ですね。
でも「オカータンになってよかったな」は共通ですね。
うちは最近「オカーシャン」です♪
呼ばれるだけで疲れが吹っ飛びますね♡

ZARAのブーツ素敵ですね!私も行ってこようかな♩
2016年02月04日(Thu) 22:16
同感!!
編集
はじめまして。楽しくブログ拝見しています!
こぐまさんの上手なお料理憧れています。見るのが楽しみです♪
娘ちゃんも元気いっぱい、とってもかわいい💓うちにも二歳八ヶ月の息子がいます。なかなか言うことを聞かずに怒ってばかりですが、ママラブ❤
体調が悪いときなども、ママ大丈夫?と頭を撫で撫でして気遣ってくれたりします。
一番大事な人はオカータン!なんて
ほんとに嬉しいですよね🎵
頑張れちゃいますね🎵
お母さんにならしてくれて、ありがとうですよね🎵
2016年02月05日(Fri) 01:38
No title
編集
*りんままさんへ*
そうか〜、4歳ぐらいまで切れ気味に毎日だったんですね〜(涙目)まだまだ先が長い!!そうそう、子供の親への愛って本当に無償ですよね。特に小さい頃って・・・。だから残酷な事件の話とか聞くと本当に胸が張り裂けそうに成ってしまいます。オカータンになってよかったって事、忘れないで日々暮らしていきたいですね。


*mamamixさんへ*
男の子の可愛さは、また特別って云いますものね〜。mamamixさんちの坊やは特にママっこ、甘えん坊さんみたいだから、きっとメロメロになってるんだろうな〜といつも思っています♡ 女の子は結構ツンデレ激しいんで、たまーーーにこういうスイートな事を言ってくれると、ズキュンされます(笑)
zaraご愛用まくってます!


*えいたママさんへ*
はじめまして〜!コメントありがとうございます🎵
料理までお褒めいただいてありがとうございます。雑なお母ちゃん料理ばかりですが、楽しみと言っていただくと嬉しいです。
男の子ママなんですね。男の子は、本当にママっこちゃん多いですよね〜〜。男の子の可愛さって女の子とまた違うっていうから、なんかとっても羨ましいです♡ 大変な事もたーーくさんあるけど、子供のちょっとした事で、乗り越えられちゃいますね(^^
2016年02月05日(Fri) 04:24












非公開コメントにする
