TOPスポンサー広告 ≫ パン争奪戦TOPムスメと犬 ≫ パン争奪戦

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パン争奪戦

曇天、および雨だった南仏地方。

朝から用事も特にない時って、雨が降ったりすると、途端にもうやる気0になってダメですね。
て、そんなの、雨があまり降らない地方の人だけなのかしら。

とにかく南仏に住んでると、雨が降ってたり、曇りだったり、天気が悪かったり、寒かったり、冬だったり
それだけでなんかもう「やる気ない理由」として正当だから怖い。

恐るべし南仏。


で、朝からもう、「ダメだこりゃー」てなって、家でダラダラすること決定。





IMG_9370.jpg

そんな日は私は主にキッチンに篭って、ごちゃごちゃ何か作っているのですが
ムスメは適当に遊んでいたり、今日はパパがいたのでパパと遊んでいたり。

それにも飽きるとちょいちょい、顔を出しては、いたずらをしていくムスメ。

本物のボールをおままごとに使おうと物色中。
(ぐりこちゃんは引率)








IMG_9383.jpg

で、思い出したように、パンを所望して。
パンオレ(ロールパンみたいなの)ゲットしてホクホクと立ち去るムスメ。

と、そこをがっちりマークしてもらおうとするぐりこちゃん。
ムスメも最近は、手で払いのけたりして、結構な攻防戦を繰り広げています。








IMG_9385.jpg

で、それはもう、熱心な信者のように見つめるぐりこちゃん。

と、なんかお付き合い、冷やかしでやってくるポン太さん。









IMG_9380.jpg

背中の真剣さが尋常ではないぐりこちゃん。
なんなら、なんだか髪型も、おかっぱのおばさんみたいなことになっているけども。





この後、鼻歌まじりでテレビをテレテレ見ながらパンをかじるムスメに
強行突破、パンを強奪したぐりこ。

ムスメ号泣とかいう面白すぎる展開だったのだけど
そういう絶妙なタイミングは大笑いしてて、写真撮れないんだー。

ドシロウトだわー。
でも、肉眼で見て笑ってたいわー。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。










Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする
