TOP ≫ 夕餉:ブロッコリーのパスタ2種 大人用・子供用

夕餉:ブロッコリーのパスタ2種 大人用・子供用

先日イタリアで買ってきたブロッコリー。

茎が長くて細いブロッコリーは、茎はもちろん葉っぱも食べられるとかで。

ざくざく切ってパスタにしました。





IMG_1287.jpg

これはムスメ飯。
トロフィーと一緒にブロッコリーを茹でます。
結構柔らかく茹でます。
で、茹で上がりに、昨日のマグロ漬け焼き(ムスメは漬け焼き丼にした)の残りをほぐして
バター少量とパルメザンで絡める。
これが、激ウマ!!







IMG_1288.jpg

大人用。
普通に、ブロッコリーとあさりのボンゴレビアンコ。
うーん。普通・・・。


ムスメの一皿が激ウマでしたが
残りモノだから成せる技で
毎回マグロの漬け焼きなんて作ってられない・・・。


あ、それと
こっち(フランスではなくイタリア)でパスタにブロッコリーとか菜の花を入れる時って
かなりクタクタになるまで茹でます。
なんなら麺より先にブロッコリーを茹で始めたり。
えー!と思ったけど、やってみると意外とそれはそれで
食感が良くて美味しいです。
アルデンテのパスタに、くったりした野菜。
なんか美味しく絡むのです。
一度お試しを。


ちなみに
フランスではパスタはひどいよ。
南仏のイタリア人がやってるレストランだとまだいいけどね。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする