TOP日々 ≫ 不器用なオカアサン

不器用なオカアサン

前回もちょっと触れたように
前日ぐらいから「明日は保育園だよ!」と何度も言い聞かせることで
保育園へ連れていっても、全く泣いたり抵抗したりしなくなりました。

今朝も保育園へ到着するなり、ニヤニヤ。
さっさと手を振ってお友達のお遊びの中へ突進していったムスメ。
よかったよかった。
ムスメを保育園に預けても、その時に泣いたりされても
図々しくもさほど心を傷めることなく
「はいはい。ダイジョーブ!ダイジョーブ!」と思ってはいたものの
やっぱり元気に笑顔で登園してくれた方がそりゃ嬉しい。


さて、例に漏れず、今期もだいたい朝ドラ見ているのですが
なんだか今日のチヨとあさのやり取りのくだりに「っは!」とさせられたり。

今こそ仕事はしてないワタクシですが、絶対そのうちし始める。
なんか、仕事ばっかりしてるあさに反発するチヨを見ていて
全くもって共感できないし、理解できない。
というそんな自分が、完全にあさ目線になってる!と気づいて驚愕。

と思っていたら、数時間後。
寺島しのぶさんのブログを見てたら、おぼっちゃんが、お母さんが仕事で数日不在にするというその朝に
わざとパパにべったりして見せつけたりされてちょっぴりショボンな様子を書いていらして、

なんかああもう、すごいそういうのうちのムスメやりそう!
とか思ったり。




今でも、すでにそういうフシあるもんなー、ムスメ。


なんか、子供かまいがあまり上手ではない私。

なおかつ、表現もあまり分かりづらいことが多いらしく。

色々と頑張って「ムスメのために」と思ってしていることが人生の大半な今なのですが
多分、当のムスメにはあんまり伝わっていないんだろうな。


夫はずるい、とは言いたくはありませんが
生まれ持った性分みたいなものなんだろうな。

新次郎さんが持ってるもののような、そういう性分みたいな。






IMG_9351.jpg

午後は誰もいないし、何も用事もないし、ボケボケ過ごす。

こんな風に犬たちとゴロゴロ過ごせるなんて幸せ。







IMG_9368.jpg

もう昼寝とかだってしてやる。

ふんふん。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする