TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:目玉焼きのせハンバーグTOP ≫ 夕餉:目玉焼きのせハンバーグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:目玉焼きのせハンバーグ

IMG_9214.jpg

冷凍しておいたハンバーグを晩御飯に。
夫リクエストで、目玉焼きのせで。

付け合わせは、先日もご紹介したブレットの葉の部分のバターソテー。
卵も一緒にソテーしてしまったのは、ハンバーグに目玉焼きをのせる予定じゃなかったから(汗)

それから間引き人参はオリーブオイルをまぶしてオーブンでロースト。
これものすごく美味しいです。200度ぐらいのオーブンでじっくり焼くと、まあ甘さがギュッと濃縮されます。
bio人参なので、皮ごとOK。

副菜は、高野豆腐(ムスメ大好物)、キムチ、もやしナムル、クルジュの和風ポタージュ、ご飯。

目玉焼き、ムスメがしまじろうのDVDや絵本で最近「たまご」にどハマりしているため
見た瞬間から、「パカ!パカ!」(←卵の事) 大喜び。
そして、以前は食べなかった目玉焼きを喜んで完食し、夫の分まで横取りしようとする勢い。

おなじくブロッコリーもしまじろうに登場するんだけど、そっちは食べてくれないんだよなぁ。
残念。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。