TOPスポンサー広告 ≫ ポンぐり近況TOP ≫ ポンぐり近況

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ポンぐり近況

うちのブログを見に来てくださる方の半分以上が、
おそらく犬ブログ時代からの読者さまなので


犬が出てこないと 


「犬はどうした」「犬を出せ」 


という無言のプレッシャーを感じるので(←気のせい?)

たまにはポンぐり近況報告。







IMG_9271.jpg

Pas de nouvelle, bonne nouvelle
知らせがないのは良い知らせ 


特筆すべきこともなく
相変わらず、元気で良い子な二匹です。


毎日可愛くて、毎日もじゃもじゃしています。


そして私も、毎日湿った鼻を、ふがふがと愛でて満喫しています。









IMG_9205.jpg

ポン太とぐりこの二匹

一緒にいる年月が長くなるほど
シンクロ具合が強化されている気がします。

相変わらず
一見すると、くっついているわけでもないし、仲が特に良いという感じはしないのですが

獣医さんやら、トリミングやら、第三者のところに行くと必ず言われるのは

「二匹はすごく仲良しで、お互いの絆が強い」

という事。

飼い主的には 「は!?」 ですが、動物を見る事に長けたプロの方にはそう言われますので
おそらくそうなのでしょう。

家での二匹は、くっついている事もないのですが、
でもそう言われると
二匹は常に同じぐらいの距離感で互いを意識しあっています。


そして、そのツンデレ関係には、ムスメも含まれていて
二匹と一人、この三人組は、仲が良いんだか悪いんだかよくわかりませんが
三人での「群れ」が存在しているようです。


そこは、飼い主(私と夫)とはまた違った絆に見えます。









IMG_9230.jpg

ま、そういうわけで、相変わらず犬たちは元気です。



強いて言えば

そろそろトリミングへ連れて行けって事でしょうかね。

もっさりしすぎて、目が見えません。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (5) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ぽんぐりちゃんのネタ、ありがとうございます!
ムスメちゃんも、お料理も、外国情報も楽しいけど、やっぱりこれがなくちゃね~(笑)
カンバン(?)の写真の筋肉質ぽくて妙にセクシーに見えるぽん太くんと比べると、すっかりもしゃもしゃですね。
トリミング後の可愛い姿もまた見せて下さいね!!
2016年01月28日(Thu) 13:24
No title
編集
かわいいです~
2匹だとかわいさも2倍です。
飼い主さんのたいへんさも2倍でしょうけど。
でもそれ以上のものを与えてくれますよね。
ポンぐりちゃんと娘ちゃんのからみも楽しみにしています。
2016年01月28日(Thu) 19:54
編集
さすがこぐまちゃん‼︎読者の無言のプレッシャーを感じてるのですね。笑 シンクロで寛いでるのかわいいですね〜。うちは犬1子1ですが、やはり特に仲良くはないです。が、たまになんかが通じる瞬間とか同調する瞬間があって面白いです。あと、犬と育つと犬を怖がらないって本当ですね!中型犬でも臆することなく触ろうとするんです。動物を愛する子に育ってほしいなー。
2016年01月29日(Fri) 08:36
ポンぐり嬉しい
編集
毎日楽しみに拝見しています。
ブログでポンぐり嬉しいです(笑)
人様のブログなのに、「あの頃」が懐かしいような?
ムスメちゃんも日々美人度が上がって。
何より、意味が通じる話をし始めたら、何をお話しするんだろう?と今からワクワク(笑)
2016年01月29日(Fri) 13:29
No title
編集
*なるみなみさんへ*
トップの写真、カットが短めだったのかな?
なんか筋肉質に見えますね。
実際も割とポン太の方は筋肉質なんですよ(笑)


*りんままさんへ*
二匹だと大変かなと思っていたんですが、以外とあまり変わらないです。
二匹いる方がむしろ楽なこともあるぐらいなんですよ。(留守番とか、結構二匹だと寂しくないみたいで)


*choco0603さんへ*
結構シンクロで同じ格好していることが多いんです。偶然なんだけど、なんか面白いですよね。ベタベタとなかが良いわけじゃないのですが、お互いに何か通じ合ってる感じはしますよね。動物に慣れ親しんでくれるのはいいことですよね。


*プーさんへ*
ブログいつもご覧いただいてありがとうございます。
犬もどんどん大きくなってくると、毎日同じことなのでわざわざブログに書かなくなってきますが、元気です。意味が通じる話をする日が来るのか?というほど意味不明です、毎日(笑)
2016年01月31日(Sun) 23:45












非公開コメントにする
