TOP外食 ≫ 久々のお出かけとピッツェリア

久々のお出かけとピッツェリア

週末は、元気になったムスメと散歩がてらお出かけに。




IMG_9204.jpg

お天気は今ひとつで寒かったですが、外を歩いたり公園で遊んだりして気分転換になりました。
ムスメもびっくりするほどたくさん歩いていました。

ベビーカー拒否とかし始めて、ますます面倒くさい・・・。







IMG_9203.jpg

お昼になっちゃったので、ピザでも食べようとAttimiへ。
右側のトラベルこちゃんリンクから行ける旅情報サイトでも紹介していますし、過去ブログでも記事にしているピッツェリアです。
マセナ広場に面していて、アクセスも便利だし、12時以降ノンストップで営業してるので、旅行中の食事にもオススメ。

私が今回頼んだのは、ナスとハムとリコッタチーズとミントのピザ。
なんか珍しいトッピング〜?ミントとか?と思ったけど案外合って美味しかった。
リコッタとミントが爽やかな感じ。





IMG_9192.jpg

好き嫌い多いムスメですが、ピザは大好き。
病み上がりとは思えぬほど、しっかり食べてくれてよかった。



さて、明日からクレッシュ。
1週間ぶり〜!


---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | 外食

Comment

編集
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
勝手ながら、ムスメちゃんの大ファンです♡♡ 毎回写真を見る度に、なんて可愛いんだろう。。。とうっとりしてます。髪の毛のフワフワ加減とか、愛くるしいお顔とか、全てがキュートです!!将来かなりの美人さんになるのでは!!

これからも、楽しみにしておりますm(_ _)m
2016年01月25日(Mon) 21:18
No title
編集
*なつみさんへ*
はじめまして、コメントありがとうございます。
そんなお言葉ありがとうございます、親戚しか喜んでなさそうなところ、そう言っていただけると嬉しいです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2016年01月25日(Mon) 22:40
No title
編集
ムスメちゃん(私は勝手に親しみを込めてムスメっこちゃんと呼んでおりますが)具合よくなって本当によかった!!!ですね。うちの息子も気管支炎で高熱、グッタリしたときはどうなることかと思いましたが、治ってからのパワーアップバージョンのやんちゃぶりに嬉しいやら悲しいやら。いや、嬉しいんですけどね。
さてさて、今日は(も!?)お礼が言いたくて、ですね。ホットタオル&オイルで閉じるを繰り返したら、あらら、なんだかすごくいい感じなんですよ。ほうれい線が目立ち始めてガッカリ落ち込みましてね。何かないかとリファカラットなるものをネットで購入してわざわざ実家から送ってもらったんですが、それより断然効果があるような気がします。(え、無駄だったの!?あの美顔ローラー、涙)おかげさまでやたら数があるのに使っていなかったgant de toiletteにも出番が。そしてそして、高熱時の対処法、ボディー一丁なんですね!?知らなかったーーー。思いっきり厚着させてました、反省。勉強になりました。他にも、気になっていた野菜のブレット。葉っぱがちょっと汚いことが多いのとこちらのレシピではクリームソース系が似合う感じだったので手が出せずにいたんですが、小松菜みたいに使えるとは!!!葉物野菜大好き人間としては嬉しい限り。早速購入してみます。さらにさらにこぐまちゃん劇場やママバッグなど、新米ママにピンポイントの情報ばかりで、ありがたいことこの上ない。本当に助かっています。
ちょうど一つ下くらいなので、一年後はこんな感じになってくれるのかなと期待しながら楽しみにブログをチェックしております。えええーーー、息子と外でイタリアン食べられるの!?涙涙涙。いやいや、今でも行けないことはないんでしょうが、出かける前からものすごーく気疲れしておいしく食べられた感じが全くしないんですよね。ムスメちゃんは子供用の椅子に座っているんでしょうか!?スプーンやフォークも使えるのかな。
前の方もおっしゃっていますが、ムスメちゃんほんっとうにかわいい。エプロン付けての写真なんて悶絶ものです。それでは、長文失礼しました。
2016年01月27日(Wed) 07:14
No title
編集
*jeanne1010さんへ*
わぁ、喜んでいただけて、ちょっとお役に立てたようで、色々嬉しいです🎵
教えてくださってありがとう!
息子ちゃん気管支炎大変でしたね。うちはちょうど1歳になった頃、同じく気管支炎で緊急入院とかなってしまったので、本当に侮れないですよね。
ホットタオル洗顔もお肌に合ったとの事で、これまたなんかいい事した気分!(←私が考案したわけでもないけど・・・)
あと、ブレットは、葉の部分、先日も卵と一緒にバター炒めにしてお塩少々で食べましたが、ほうれん草のバター炒めみたいで美味しかったですよ〜!葉がほうれん草よりもしっかりしていてクタクタしないのもいいです。ブレットもできれば柔らかめで白い部分も柔らかいやつのほうが私は好きです。大きく育ってるのは結構ガリガリするので、しっかり火を通したほうがいいですよ。
私は結構ムスメが小さい頃から、外食はチャレンジしてましたよ。最初はフードコートみたいなところとか、マックとかが敷居が低くて楽でした。子供用の椅子は、あるレストランのほうがフランスは少ないと思うので、チェックしておく(か事前に電話で聞いてみる)がいいかもです。客層を普段から外からチェックして、子連れ客がいるかどうかってのも見ています(笑)先日のピッツェリアは子供連れ多くて、ベビーチェアもある店なので行きやすいんです。あとアジア系の中華やヴェトナミーなんかは子供フレンドリーなとこ多いと思いますよ。スプーンやフォークを使わなくても支障のない、ピッツェリアはやっぱりオススメかな。でもムスメが一番好きなのはマクドですが(苦笑)お子様セットのおもちゃが楽しみみたいで、マックに行くと実は一番いい子にしててくれるという。ジャンクなポテトも好きだしね・・・(汗)
2016年01月27日(Wed) 21:36












非公開コメントにする