TOP ≫ お八つ:キャロットケーキ

お八つ:キャロットケーキ

IMG_9149.jpg

病中のムスメが、「ケーキ!」というもんで、勇んで作りました。
キャロットケーキ。

初の試みだったのですが
といいますか、そもそもお菓子類はほとんど作った事がないので、大体「初の試み」なのですが
これは簡単で美味しいですわ。

人参2本分ほどすりおろしまして、キビ等と小麦粉と卵とサラダオイルというとてもとてもシンプルな材料。

アイシングは、冷蔵庫に残ってたKIRIのクリームチーズと粉砂糖、レモン汁でこれまた簡単。
戸棚にあったパンプキンシードと松の実を散らしてみたらなんかちょっとそれらしい感じじゃないかね?

ケーキはしっとりと甘さ控えめ。
アイシングクリームが甘酸っぱくて。
おお、なんか私の割には、ちょっと「おみせやさん」みたいな味じゃないか。





IMG_9140.jpg

カットするとちゃんとオレンジ色してるのですよ。





IMG_9156.jpg

お嬢もお気に入りでした。
ケーキ!ケーキ!言って、病気で食欲ない時も、食べてくれたのでよかったわ。








---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
わおわお、もうこれローズベーカリーに匹敵!おいしそうだわかわいいわ、もうお菓子苦手とは言わせないわ!あぁ仲間が一人減ったわー。
それにしてもおいしそうだなぁ、これも真似して作ってみようかな、できるかな。
2016年01月23日(Sat) 22:33
No title
編集
*flatflaterickちゃんへ*
ほんとー?!
なんかさ、何人かの方から、ローズベーカリーが云々というコメントがあって、なんだろそれ?って検索したレベルよ(笑)そっか、キャロットケーキが有名なお店なのね!
で、これね、めちゃくちゃ美味しかったわ。手前味噌ですけど、スタバのキャロットケーキより美味しいよ!(←それしか知らない人)
簡単だから作ってみてー!なんならレシピラインするよー!
2016年01月24日(Sun) 04:12












非公開コメントにする