TOPムスメ ≫ こぐまちゃん劇場

こぐまちゃん劇場

おかげさまで、熱もすっかり下がって、
今日は朝から元気なムスメに復活いたしました。

相変わらず咳と鼻水はまだ出ているので、念のため、保育園はお休みしました。
でももう朝から晩まで、ペチャクチャと意味不明なおしゃべりと歌、
「オイデ!」と呼び出しを繰り返して、いつものムスメに復活してくれました。

やっぱり元気でニコニコ(イヤイヤ)してくれてるのがいいなぁ。





IMG_9166.jpg

ブス全開の顔で、真剣にアンパンマンを見ております。
なんでそんな難しい顔で・・・。

それにしても、「アンパンマン動画見たい!」とリクエストしてくるだけでも、ずいぶん元気になりました。








さて、うちのムスメがイヤイヤ期な事は毎度お話しておりますが
最近、ぬいぐるみを介して話すと、ちょっと聞く耳を持つという事が判明。


ムスメのお気に入りのお人形&ぬいぐるみには

① しまじろう 
② メルちゃん
③ シェリーメイ

現在、この三人(?)が主要メンバーです。


で、三人色々と役割(キャラ)が違います。


しまじろうは、今のところ彼女にとって一番のお気に入り、鉄板。
しまじろうがお願いしたりすると大体ニヤニヤしながらいう事を聞いてくれます。
(お片付けとか、○○ちょうだいとか)
しまじろうは、優しくていい子の優等生。ムスメも大好きなの。


メルちゃんは、お風呂担当。
最近、お風呂に入るのを嫌がる事があるムスメですが、「メルちゃんをお風呂に入れてあげてー🎵」というと入ってくれる事が。
それ以外にも、「メルちゃんとお風呂でおままごとしたら?」とか、「メルちゃんにお風呂でお茶飲ませてあげたら?」とかいうと、俄然やる気(と、お風呂に入る気)が湧くようです。
自分がされると同じように、髪を洗ってあげたり、シャワーをかけたり、アンパンマンのスポンジでゴシゴシしたり、お世話しています。

そしてシェリーメイは、私の分身(笑)
ママの言う事を聞かなかったり、ママに当たりが厳しいムスメ。
「ふーんふん。そんなら、シェリーメイがマモンの子になっちゃおーう♡」とか言いながら、(シェリーメイのセリフはもちろん私)、
「マモーン!ワタシ、いいこでしょーう?お昼ねもできるのよーう?」とか私にブチュブチュしてきて、
私もそれに合わせて「ほんとー!シェリメイはいいこねー!」とか、シェリメイを抱きしめてイチャイチャ。

ええと、41歳のおばちゃんが何やってんだよという感じですが、一人でぬいぐるみと茶番を繰り広げているとですね、
これまた信じられませんが、この茶番に、本気で烈火のごとく怒ったムスメが、シェリメイを私から引き剥がして「お昼ねする!」アピールしてきたり。

そんなバカな。

と思うけど、2歳児の単純さには恐れいります。

明らかにシェリメイの声やってるの、私なのですが。
シェリメイが喋ってると本気で思ってるのか?心配になるわ?

そんなわけで、ぬいぐるみを介して、何か言ったり、行動を促したりすると、私が言うよりもスムーズな事が多いのです。
そうなると、真面目でこだわりのワタクシ、ちゃんとぬいぐるみごとにキャラ設定をして、声も変えて、話し方も変えて、全部演じ分けないと気が済まないの。

おかげで、一人8役ぐらいできるようになりました。

演技力に磨きがかかっております、今日この頃。






IMG_9086.jpg

これは、シェリメイとロッツォとしまじろうを招いたティーパーティー。

しまじろうに供したお茶を横取りしようとするロッツォに激怒するムスメ。
(って私がやってるんだけど)








IMG_9088.jpg

ん?
もう一人かわいい子、混じってきた。










IMG_9152.jpg

可愛さもキャラも
ぐりこちゃんには誰もかないませーん♡









----

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
ムスメちゃんの体調ほぼ復活、良かったです。

やっぱりおままごとにはぐりこちゃんも参加ですね♪女の子ね。

こぐま劇場、動画で拝見したいところですが、ムスメちゃん&ままんのイヤイヤ&イライラが少しでも解消するなら女優?楽しんでください♪

ホットタオル洗顔、実行しています。
今、日本は大寒波到来ですが、暖かいしお肌もいい感じです。

2016年01月23日(Sat) 20:03
No title
編集
面白おかしく読んじゃいました♪
わが家も同じ、ぬいぐるみの「ぽんちゃん」ときりんのソフィ様々です。
この2匹がいなきゃ、絶対に寝室に行かないだろうなと。
私も演技しまくりな日々。第3者が見れば変質者ですよ…

ロッツォ、売ってるんですね♡
いちごの香りしますか??? 息子がトイストリー好きなのでわが家もロッツォを購入しようかな♪
2016年01月23日(Sat) 23:10
No title
編集
*nanaさんへ*
ありがとうございます。
ホットタオルでお肌の調子も良いようで、よかったです!
寒いようですがお風邪などひかれないようにお気をつけてください!

*mamamixさんへ*
ふふふ。なんかおかしな事になってしまいますよね。
お母さんになってからというもの、自分が自分じゃないようです(笑)
ロッツォは私、実はトイストーリーを見てないので知らなかったんです。(義姉からのプレゼントなの)そうそう、いちごの香りするのこれ!!
もともとそういうキャラの設定なのですね!?
2016年01月24日(Sun) 04:09












非公開コメントにする