TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:お好み焼きTOP ≫ 夕餉:お好み焼き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:お好み焼き

IMG_9053.jpg

餃子でも使った白菜とキャベツを使って、お好み焼きに。

豚肉はバラブロックをスライサーで薄切りして小分けに冷凍しているのでとても便利。
その他に、冷凍で売っていた小さいホタテみたいな貝(これもかき揚げとかシチューに入れたり何でも使えて便利)
ネギ、天かす(冷凍庫に常備)、お正月のお餅を小さくカットしたものなどを入れました。

お好み焼きベースは、小麦粉、卵、ベーキングパウダー、だしの素を適当に混ぜて水で溶くだけ。
山芋が手に入りづらいので、こんな感じになりました。
ベース少なめで、本当に野菜や具のつなぎに入れる程度です。

最後に、大好きオタフクソースと、マヨ、おかかをかけて、アリッサをつけながらいただきます。
オタフクソースとアリッサって甘くて辛くなってとても合うのです。
たこ焼き、トンカツ、唐揚げ・・・
つまりソースやマヨをつけて合う食べものにはアリッサ、オススメです。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは♪ 
初めてコメントですが、毎日楽しく拝見させていただいてます^^
・・・「山芋」ですが、パウダー状のモノなら保存がきくので便利ですよ♪
オタフクでも業務用みたいなのがありますが、別のメーカーでも小分けに
なったモノもあります。
フリーズドライもありますが、コチラはかさばるのでジャマになるから
1度購入したけどリピはしてません。
わが家は犬ごはんを作るときにパウダー状の山芋を使用してます。
時々、飼い主用にもつかってますが、そのまま食べるのにはちょっと
向かなくて、お好み焼きとか向きかなと思っているのでいかがでしょうか?
2016年01月20日(Wed) 12:57
No title
編集
*Perlさんへ*
初めまして!コメントありがとうございます。
山芋のパウダー、聞いたことあります。確か日本で売ってるのかな〜?この辺はあんまり都会ではないので売ってるのを見たことがないのですが・・・。フランス在住の方でしょうか?パリかな??
地方都市だとなかなか基本のものしか揃わなくて(^^; 日本から送ってもらう場合重量や大きさで送料がものすごいことになるので、送ってもらうものも吟味しないとで。もし見つけたら使ってみますね!教えてくださってありがとう!
今回ご紹介した山芋無しで作れるお好み焼きもなかなか美味しいんですよ〜!在外さんで山芋が手に入らない方には、オススメです(^^
2016年01月20日(Wed) 18:44












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。