TOP ≫ 夕餉:白菜とキャベツたっぷり餃子

夕餉:白菜とキャベツたっぷり餃子

IMG_8982.jpg

餃子。
餃子の日は、餃子だけ。

今回は市販の皮を使いました。(中華マーケットで売ってます)

白菜とキャベツ、ネギ、玉ねぎ、にんにく、生姜入り。
豚肉は肩ロース一切れあったのを、機械でひき肉にして投入。
餃子の時は肉はほとんど入れず、野菜を大量に入れます。
それと今回は白菜とキャベツ両方入れましたが、いつもは白菜だけです。
キャベツだけより、白菜メインの方が好きです。
味付けは、片栗粉、塩、胡椒、醤油、酒、オイスターソース、ごま油、鶏がらスープの素。

ちょっと焼き色が均一じゃないですが、美味しかった。

カブの御御御付け、ご飯、ビール、自家製キムチ。

今冬2回目のキムチもつけました。
やっぱり美味しいな〜。

ハンガリーにお住いの、トイプーとんびちゃんちのすずめさんが、ご紹介したレシピでキムチを作ってくださいました。
とても気に入ってくださって嬉しい!
こちらで紹介もしてくださいました♡

ぜひ、海外在住でキムチが簡単に手に入らない方、お試しを〜!





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする