TOPムスメ ≫ また風邪かしら

また風邪かしら

ムスメ、また風邪ひいたみたいです。









IMG_9010.jpg

もはや、常にハナタレ、咳コンコン。
治ったかな?と思うと、保育園でまた新たなウィルスをもらってくる。

つまり年中、何かしら、風邪。


そんなムスメ、今朝はなんかグズグズだるだるしているなーと思ったら
ちょっとデコ熱、お熱でした。







IMG_9017.jpg

一度午前中に二度寝させて、起きてきてサロンでりんごを食べる。
何かしら食べたり飲んだりできているのは安心です。

この時は、熱は上がりきっていて、テンション高くご機嫌モード。


子供の風邪の時は、熱が上がっていく過程でグズグズ。
手足が冷たい、グズグズ、おでこがほんのり熱い
っていう感じの時は、これから熱がぐわっと上がってくる時で
寒気とかもする状態なので、毛布で包んで抱っことかしておくと落ち着きます。

熱が上がりきってしまうと、今度は毛布を熱がってはがしたがったり
機嫌はそれほど悪くなくて、座ってtvを見たがったりちょっと元気に。

この時に、コンポートを少し飲んだり、飲み物をとったり。
でも無理はせず、サロンにお布団を広げたりしてゴロゴロさせる。
無駄に元気になってきているので、ベッドにいろ、といっても聞かない。


とりあえず、今夜もまだ熱が上がるかな。
様子見だな。

お母さんを2年していると、子供の熱や風邪にもだいぶ対応ができるようになってきたかな。
過信は禁物だけど、落ち着いて様子を観察することと、母親の直感はとても大事。



IMG_9034.jpg

ポン太とぐりこは、りんご狙い。
私がそばにいるので、強奪はしません。(いないとする)








IMG_9045.jpg

ポン太とぐりこに、あげたら?と言ったら
気前よくりんごを配るムスメ。

割とキップのいい姐さん。



と思ったら、全部配った後に、「オカワリ」だと。



どんだけでも、出てくると思わないでください・・・。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
娘さん大丈夫ですか?
私も、今週から職場復帰したのですが早速風邪をもらってきて仕事お休みしました。
環境の変化で仕方ないのかなと思いつつ、ちょっとやるせない気持ちになるダメ母です^^;
上がったり下がったりを繰り返して月曜日も行けるのかどうか…
お互い早く良くなるといいですね!
2016年01月17日(Sun) 08:17
No title
編集
*プアリリさんへ*
お仕事復帰、お疲れ様です。
体が慣れるまで大変なところ、風邪をひいてはたまらんですね(><
早く良くなるといいですね。
ムスメはちょっと今回は熱が高くて、、、明日は保育園どころではなさそうです。明日で発熱3日目なので、明日も高熱であれば病院に連れて行こうと思います。
2016年01月18日(Mon) 04:33












非公開コメントにする