TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:AMAP野菜と豚肉のカレーTOP ≫ 夕餉:AMAP野菜と豚肉のカレー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:AMAP野菜と豚肉のカレー

IMG_8993.jpg

AMAPの豚肉もそろそろ終了。
と言ってももう少し冷凍室に残っていますが。

今回はこの豚肉の塊を使って、ポークカレー。
ジャガイモも人参もAMAPのもの。
付け合わせのサラダも、漬物の人参も、全部AMAPのとれとれ野菜。


このAMAPも2月までで半年の契約が終了になります。
その後続けるかどうしような悩み中。

野菜や卵や、その他時折入るお肉やパンやジャムと言ったいろんな商品とっても満足しているのだけど、毎週木曜日の同じ時間にとりにいくのが、今はいいけれど今後どうなるか心配で。
半年間、自分の状況が変わらない保証がないから、悩むところ・・・。

と思っていたら、AMAPの野菜を出している農家さん、salayaのマルシェでもスタンドを持っていました。
しかも、そこは私がいつも行くお気に入りのスタンドだったという。
旦那さんがマルシェ、彼女(奥さん)はAMAPの配布に来てるんだそう。
おまけに先日ふとAlain ducas監修のMONACOという分厚いガストロノミーの本をパラパラめくっていたら
その彼女と旦那さんの農園が載っていました。
先日AMAPで会った時にその話をしたら、「そうそう、あれ、もう何年か前なんだけどね・・・」と。
ニースやモナコのレストランにも卸しているんだそうな。
そりゃ美味しい野菜なはずだよ。

水菜やもやし、大根、白菜といった私達の好きなアジア野菜も作っているし
なんと今年は柚子の種も蒔いたんだそう。
実がなるまでにはずいぶんかかるけど(笑)

でも、今後も楽しみなんだよなぁ。
そしてこの、作り手と買い手が直接やり取りをするシステム、すごく良いと思っています。
作った人の顔が見えるし、食べる方も毎回感想を伝えて、どうやって食べたよとか話したり。


うーん、来季どうしようかなあ、続けたいんだけど、悩むところです。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
