TOPムスメ ≫ この母、この娘

この母、この娘

先週末、タウンの方へ出かけたら、クリスマスマルシェの残骸の遊園地が少し残っていたので立ち寄ってみました。

もうだいぶ片付け始めて半分以上なくなっていたけれど、まだ一部動いている遊具も。




IMG_8868.jpg

電車みたいな乗り物に乗せてみました。
もっのすごい不信感でいっぱいの顔をしていますが、結構楽しかったみたいで
途中はニヤニヤしたりもしていました。

終了したら、「encore!」(もう一回!)とか。

もちろんもう一回なんて乗らないので、泣き叫ぶ娘を強制撤去しました。









IMG_8898.jpg

噴水広場へ連れていったら、乗り物のことはすぐにすっかり忘れたもよう。

が、水に夢中。
夏の記憶が鮮明に蘇った様子。

あの頃のように!と、水の中に突っ込んで行こうとするので(1月ですが)
ここもまた強制撤去。










いい時間になってきたので、昼ごはんでも食べに行くかと移動。









IMG_8928.jpg

そういえば一枚前の写真から上着を着ていませんが

「ナイ。」

と言い張って、どうしたって脱ぎ捨てるので、もう勝手に、ブラウス一丁でいてもらいました。
(1月ですけど)


まあ、この日は暖かかったし、日向のカフェでは半袖Tシャツでビール飲んでる人とかもいたぐらいだったからね。

そして

ベビーカー乗りたくないと大騒ぎなので、zone pieton(遊歩道)からは歩いてもらうことに。


が、いちいち止まって全然進まず&手をつないでくれない。


手をつなごうとすると、鬼の形相で振り払って叩いてくるとか
ものすごい暴れん坊将軍。


誰の子ですかこの子。








IMG_8943.jpg

この人の子でした。








そっくり。(気性が)







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする