TOPスポンサー広告 ≫ お八つ:スフレチーズケーキTOP ≫ お八つ:スフレチーズケーキ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お八つ:スフレチーズケーキ

IMG_8860.jpg

チーズケーキはいつもはずっしり濃厚なNYチーズケーキを作っていたのですが、今回初めてふわふわタイプのチーズケーキを作ってみました。


Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

レシピはクックパッドのこちらを参考にさせていただきました。
ナパージュの代用に、マーマレードを水で溶いてから煮詰めて塗ってみました。
ほろ苦甘酸っぱいマーマレードがチーズケーキともあっていました。

少し割れましたが、家で食べるし、ナパージュしてしまったのであまり目立たず。
美味しかったです。
でもやっぱり工程が、面倒くさがりな私にはちょっと・・・。
いや、工程というよりも、型に紙を切って敷いて貼ってという作業がダメだった。
面倒臭すぎる。
後の調理過程は全然平気。
あー、だから私、おかし作りダメなんだなー、と改めて認識しました(笑)

でも美味しかったし、またケーキは作ります!




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
