TOPスポンサー広告 ≫ 子供達のクリスマス休暇 日常編TOPムスメと犬 ≫ 子供達のクリスマス休暇 日常編

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

子供達のクリスマス休暇 日常編

保育園もないし、クリスマス休暇満喫中なムスメ。








IMG_8593.jpg

北半球のクリスマスシーズンとは思えないいでたちの人。
そしてそのぽっこりしたお腹はなんだ。




ここ数日の休暇の間も、言葉の泉が湧き出ているようで、いろいろ言ってます。

これは、星の王子様の絵本を読んでいる風に見せかけて、絵本の中の「黄色い部分」を指差しては、「キィーォ!」とか得意げになっているところ。
時折赤や青も黄色と言い切っているけども。


今日は、

「おこーーたーん!」

と。

お父さんとお母さんが混ざった単語のような、画期的な言葉を開発していました。

無論、私にも夫にも、「おこーたん」。
おそらくこれも、しまじろう様の影響。
しまじろうは、DVDの中で「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶので
それを真似してると思われます。
うちでは一度も、おとうさん、おかあさんと自称した事がなかったので、驚き。
そして、毎日どんだけ連呼しても覚えてくれない、言ってくれないのに
しまじろうの入れ知恵には素直に反応する2歳児。
しまじろう恐るべし。

「おこーたん」が可愛いので、このまま「おとうさん」「おかあさん」も言えるようになるといいな。







さてこちらの動画はIGでもアップしたものですが
ムスメのおままごとに強引に付き合わされるぐりこちゃん。

我慢しながら付き合っていて、インスタの方にもぐりこちゃんのやさしさを絶賛してくださるコメント多数でしたが
ぐりこちゃんはポン太のようにウーウー言ったり、逃げたりしない代わりに、突然噛みます(笑)
でもその噛みが、間違えてクチビルが触れたチュウ?のようにソフトすぎて、ムスメ全然こたえず(涙)

ま、やっぱりやさしいんです。







IMG_8548.jpg

ぐ:ふんとにもう。


そりゃそうだわね。
ムスメが飽きてどっかにいったら鼻でため息フンフンつきながら、ほっとしておりました。








IMG_8543.jpg

全然関係ないけどポン太。

この子は昼間は私のベッドのど真ん中でどーっかりゆーっくり寝て過ごしているので、あんまりムスメの被害には合わないのね。
時々、ムスメが思い出したようにポン太を探して寝室で寝てるところを見つけると襲撃されているけれども(笑)






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする
