TOP買物(ムスメ) ≫ 今年のクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント

さて、お楽しみのクリスマスプレゼント。








ムスメにはサンタさんからはコレ。
ミニキッチン。

実は違うモデルの奴を違うサイトで12月になるかならぬかのうちに注文していたのですが、注文から1週間以上も経ってからまさかの欠品連絡。
大慌てで他を探して注文したのがこれでした。

ミニキッチンも色々見たのですが、私個人的にはIKEAのがお友達の家で見ても可愛かったし、いいなあと思っていたのですが、IKEAが遠い。今からの注文だとクリスマスに間に合わない。そして組み立てが大変そう。オンラインオーダーだと送料がものすごい。
そんなこんなで、結局これにしました。

結果、IKEAのより随分コンパクトです。小さいです。
邪魔にならないという点では、まあよかったか。

ただまあ組み立ては死ぬほど大変だった。
うちは、こういう設計図とか夫が全く解読できない人なので、(電気の配線とか、PC接続関連とか、家具とか組み立てるのとか、地図を読むのとか、時刻表を見るのとか・・・って全部かよ!)
私が図面を見て、組み立て指揮官になります。いつも。

が、このスタッフが全く役に立たないくせに文句ばっかりいってホント困るんですよ。

最初全然うまく組み合わせが合わなくて、そしたら
「絶対コレ部品が間違ってるから、もうここに穴開けてネジを通そう」とか。
ありえない事言い出すんですよ。

アンタにかかったら世の中の組み立て品、みんな不良品になるわ。

でもそこで言い合っても仕方ないのでぐっと我慢して、目をショボショボさせながら、鉛筆であちこち印つけたりして(夫はこういう手間を絶対とらない。全部勘で行こうとするからできないんだよこのタコ)なんとか完成。

ほとんど私が作ったのに、達成感でいっぱいな顔+疲れたとかぬかされて本当に窓から投げ捨てたくなりました。(←夫をですよ、キッチンじゃなくて)




IMG_8493.jpg

さて、キラキラなガーランドと共に、おもちゃコーナーに設置。
他にもタタ(叔母)達からのプレゼントや、私の親からのプレゼントも設置。

明日の朝が楽しみ、わくわく。





さて、ムスメはサンタを理解してるのか否か?
まだクリスマスやサンタの意義はわかってなさそうですが、この町中のイルミネーションやら、しまじろうDVDでやたら登場してくるサンタとトナカイやらを見てぼんやりと、「太った赤い服着た感じの良いおじいさん」の事は認知はしているよう。
TVや雑誌にサンタが出てくるとやたら指さすし、先日ショッピングセンターで見かけた写真撮影のサンタの事もめっちゃ指差してた。
だけどプレゼントとの関連はまだわかってないかな。




IMG_8506.jpg

んで、翌朝。
起きてサロンに入るなり、足を止めてビビるムスメ。
こういうところが大胆なんだか小心モノなんだかわからないところですが、いつもと様子が違うので近寄ろうとしないムスメ。

でも私たちが、「ムスメちゃん!なにあれ!みてごらんよ!」とかワクテカすぎる様子なので、おどおどしつつもちょっと嬉しそう。
でも一人で行くのが怖いらしく、パパを引っ張って連行。
見たら新しいおもちゃ!!ってんで、速攻パパを振り払って遊びに興じていました。

もうミニキッチン、このタイミングでよかったーという大成功でした。
本当は10月の誕生日にかってあげようか迷ったのですが、あの頃じゃちとわかってなかった気がします。
ちょうど、先のこどもチャレンジについてきた付録が、ミニキッチンでお料理セットだったのですが、DVDと絵本が一緒についててものすごくイメージが湧いたようで、毎日どハマりして遊んでいたところだったのです。
そこに登場したさらなる大型キッチンに、ムスメも大喜びでした。
ただし、こどもチャレンジの小さな調理台をミニキッチンに乗せて遊んでいましたが(笑)

まあとにかく嬉しそうでよかった。





IMG_8549.jpg

これは両親から。
選んだのは私ですが。
Bonpointのチュニック2枚。
このタイプは使いやすくてお気に入りです。
3歳用を買っています。






IMG_8532.jpg

巨大なぬいぐるみはタタ達から。
いちごの香りのするロッツォ。
タックルしたりスリスリしたりしています。

ちなみに着ているのは、買ってもらった3歳用チュニック。
ムスメの体型は標準的だと思いますが
(2歳2ヶ月、 身長88cmぐらい、体重12kgぐらい)
2歳用だと本当にぴったりちょうどです。
来年も着せられるのが欲しかったら3歳用がいいと思います。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment

No title
編集
こんな楽しい、わくわく、キラキラな読み物への突っ込みがこれでごめん。
『このタコ』笑
2015年12月28日(Mon) 11:51
No title
編集
こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいています。

以前同い年のムスメがいますーとコメントしたものです。
IKEAキッチンをうちは2歳の誕生日に購入しました。でもやっぱりあまり意味がわかっておらず、ほとんど作業台と化しています。
(しかも組立はオットは役に立たないので私一人でペイントとかもして組み立てたんですけどね…。)
しまじろうのDVDを見てあのミニキッチンの方が惹かれているようでしたから、タイミングって大事ですねーi-201
2015年12月28日(Mon) 16:13
No title
編集
*もこんとこの人へ*
たまこもたまきも知らんわ、誰だ?と思ってリンク見て「ぶ」てなったよ(笑)
何、実物思い出して吹き出してるんですか?(=タコ)


*rsmyaaさんへ*
コメントありがとうございます。
IKEAのキッチンはいいですよね〜。うちも最後迄迷ったのですが、結局こちらにしてしまいました。
それにしてもしまじろうの影響力、絶大すぎますね〜!
2015年12月29日(Tue) 04:44












非公開コメントにする