TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:ヴェンティミリアの海の幸TOP ≫ 夕餉:ヴェンティミリアの海の幸

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:ヴェンティミリアの海の幸

久々に、ヴェンティミリアへ買い出しに。









IMG_1221.jpg

素晴らしい野菜をたくさん。

左側の緑と紫のはサラダ菜。
小ぶりで根っこがついている葉っぱは初めて買ってみました。
右側はルッコラ。スーパーに売ってるルッコラとは似ても似つかない味なの。
濃くて辛味がピリっとして。見た目も全然違う。

これ以外にも
菜の花、細長いブロッコリー、さやに入ったグリーンピース、
生みたて卵など。






IMG_1224.jpg

そして、お魚もたくさん。色々。
鯖はしめ鯖に。
こちらの鯖は、でも日本のようにでっぷり太った鯖ではなくて
細身でシャキーンとした鯖。マリネや焼きの方がいいのかもしれません。
お寿司は炙りしめ鯖で作ってみました。

マグロ、イカ、はお刺身に。

これ以外にも、鯵も購入したので、塩焼きにでもしようかな。
アサリは砂抜き中。
処理をしたら冷凍で保存します。


お魚のさばき方がイマイチ下手くそ。
もっとすっすと、無駄なく捌けるようになりたいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
コメントははじめまして、だと思いますが、以前のブログからちょくちょくのぞかせてもらっていました。

ヴァンティミリア、我が家もたまに買い出しに行きます!
市場の野菜の色彩がすぐお隣の町なのに、全然違いますよね。
甘海老なんかも売っているし。

PASTA BASTAというレストランご存知ですか?
ボンゴレや手打ちパスタが美味しくてヴァンティミリアに行くたびに寄っていたのですが、娘(現2才)が生まれてからはなかなか行きづらく、しばらく行けていません。
美味しいリグーリアの魚介が食べたくなってきました。
2015年02月26日(Thu) 16:07
No title
編集
☆akikoさんへ☆
コメントありがとうございます!
と、いうことは、この辺にお住まいの方なのですね〜!
ヴェンティミリア、いいですよね!!フランスに住んでると、本当にその安さとか質の良さとかにうっとりしちゃいますよね。
PASTA BASTA、知ってるのですが行ったことないんです。
美味しいんですね〜〜〜!是非行きたいなあ!
私も最近はすっかりムスメと一緒に行くので、外食は恐怖のイベントとなっていてなかなかレストランは敷居が高くなってます(涙)
でも、ぜひ挑戦してみます〜〜!
2015年02月27日(Fri) 05:17












非公開コメントにする
