TOP ≫ 夕餉:タモリカレー

夕餉:タモリカレー





IMG_1214.jpg

年に1〜2回作る、タモリカレー。

正規のレシピはこちらをどうぞ。

作るのに結構手間暇かかるので
よし、やるぞ!と思わないとなかなか作りませんが
これを作って食べると、本当に美味しくて
あ〜なんて美味しいカレー!他のカレーなんてもうカレーじゃないね!
とか思っちゃうぐらい。

チキンカレーですが、ご飯とマッシュポテトと一緒に食べるというのも
これまたおもしろ美味しい。

スパイスは、レシピに載っているカレー粉はないので
こちらで手に入るカレー粉2種
クミン、ジンジャー、キュルキュマ、パプリカ、コリアンダー、胡椒 など
適当にボンボン入れます。足します。
それから赤唐辛子を一本。

後はレシピにそって作りますが
今日は、プレーンヨーグルトがなくて
ムスメのおやつ用に買ってあった、ココナツ味のヨーグルトしかなかったので
それで代用。
なんか、それはそれで、美味しかった。
マンゴーチャツネはないから、今日は入れませんでした。
イチジクのジャムがあったから、それを入れても良かったかも?

サイドディッシュのサラダは
キウリ、紫玉ねぎ、カニカマ、ひよこ豆のサラダ。
オリーブオイル、塩、レモン、胡椒で和えただけのシンプルサラダ。

このカレーのときは
バスマチ米とかよりもジャポニカ種の
短くてしっとりしたご飯の方が合うように思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする